SSブログ

FF5・第二世界の終わり [FF5]

……ガラフ!!

進む事に躊躇いがあり、ギードのところでしばらく止めていたのですが。←まだそんな所だったのかと突っ込まないように。
ついに意を決して、エクスデス戦まで行きました。
ああああ。
……切ないです(> <。)



ゲーム中の「戦闘不能」と「死」が別なのだと、初めて実感したのが、初プレイ時(SFC)のこのガラフ戦です。
「ケアルガ」でも「アレイズ」でも「フェニックスの尾」でも、死は免れない。
コレね、初プレイ時は意外に衝撃だったんですよ。
それまで、割と謎だったんで。
どうしてゲーム中で誰かが死ぬ時に回復しないのかなー、って。
例え悪足掻きでも、そういう描写があるゲームをプレイした事が無かったから。
まあ、蘇生に失敗したら灰になっちゃうゲームとか、メインキャラを自軍の攻撃で殺せるゲームとか、シビアなゲームも有りますけどね。

さて、第三世界に向かいますよ。
まずは、クルルとのどつき合いから(笑)。
あのバッツは、さすがに二十歳児とは思ってません。
バッツなりにクルルを元気付けてあげたんだなーと、ここはお兄ちゃんというか『大人と子供』として見ています。
みんなショックだっただろうけど、やっぱり一番悲しみが深いのはクルルだと思っているから。
そのうえ、「飛竜の恩人」であるレナ(ファリスもだけど)が抜けるのは、クルルにはダブルで辛そうだからね。
他の慰め方が思いつかない辺りが、二十歳児なのかも知れないけど(笑)。



更に以下、OMATUさんへの私信☆
アイテムコンプ、頑張って下さいねー!
武器防具調達は、バッツにお任せ☆
二十歳児はやれば出来る子!



共通テーマ:ゲーム
85小ネタ(1)589小ネタ(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。