SSブログ

スコバツ@次元の狭間 [┣小ネタ(in FF)]

前回、「次元の狭間」からどこかの世界へ行く事になったスコバツの二人。

8「おまえを知っているらしい『鎧の男』が探していたのは此処か」
5「鎧の男? ギルガメッシュか?」
8「名前までは知らん」
5「源氏セットをくれる良いヤツだぜ!」←そういう認識しか無い。
8「……貰いそびれたな」
5「ぶんどらなきゃダメだって!」





8「どこの世界に出るかも分からないんだな?」
5「どこかの世界に繋がっているって保障も無いくらいだからなー」
8「……恐ろしく分の悪い賭けだな」
5「どうせだったら、クラウドの世界だといいな!」
8「……却下」
5「なんだよ! なんでだよ?!!!」
8「おまえの目的は、チョコボファームとチョコボレース、それにゴールドソーサーだろう?」
5「な、なんで分かるんだっ?!」
8「……嘘でもいいから、否定してやれ(……クラウド、哀れなヤツ)」
5「だって、温泉もあって別荘地もあって、遊園地で遊び放題なんだぜ! スコールと一緒に行きたかったなあ……」
8「……分かった。晴れて結婚できたら、新婚旅行の候補地に入れておく。それでいいな?」
5「し、新婚旅行か!! (照)」
8「……あ、ああ(照)」


**********

FF7の世界は、部分的に切り取って言葉だけを並べると、ものすごく楽しそうだなって。
大氷河の温泉だったら、二人揃って寒さに凍えて救助されるんだろうか。
ミディールも温泉地なうえ、子チョコボが居るから、本当に行くならそっちだろうけど。
高所恐怖症のバッツに、コレル山超えは絶対無理だとして、ゴールドソーサーの観覧車やシューティングコースターは大丈夫なんだろうか。
ゴンドラの中で「高い! 怖い! 高いっ!! 怖いっっ!!!」とか喚いてスコールにしがみ付いてるバッツも、なかなか可愛いというか、スコールにとっては美味しいんではないだろうか。
それで、あのゴーストホテルで新婚初夜か(笑)。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。