SSブログ

不謹慎ですかそうですね [┣小ネタ(イラスト付)]

東京で新型インフルエンザの感染が確認されて以来、うちの会社はマスク着用を義務付けしましてね。
マスクをして速乾消毒液で手の殺菌しないと、入館も入室も出来ないのですよ。
別に対面の仕事をしているわけじゃないのに!!
過剰反応だっつうの!
速乾消毒液は良いとして、マスクがともかく暑くて。
朝、エレベーターで自分のフロアに降りると、もうマスクの中が汗だくです。
そのまま仕事なんですよ!!!
……頬の中心近くに、あせもを作るとは思いませんでした。
まだ梅雨にもなっていないのに。シクシク……。

しかもだね! 空気も薄くて、酸欠起こしそうなんですーー!
マスクって、すっごいストレスですね。
花粉症とかなった事がないもんで、マスクなんて何年ぶりか。
こんなにマスクが苦しいものとは知りませんでした。

代理バッツ


マスクでこれだけ苦しいなら。
するってえと、輪廻のおっさんやゴル兄や暗黒セシルやEXガブラスとか。
これからの季節、いつも汗だくで酸欠状態なんだな。
鎧の中でへとへとになっている姿を想像すると、ちょっと可愛いじゃん。

……大樹は植物扱いなので、この対象にはならず。



今回の豚インフルは、(変異しなければ)季節性インフルエンザと同等程度で、鳥インフルほどの脅威は無いんでしょう?
それなのに、騒ぎすぎじゃないかなー。
感染したら、接触者や行動まで全部調べられて、しかも会見で発表される可能性もあったり。
患者のプライバシーは、名前を隠すくらいか?
いろいろと、バレたくない行動をしている人も居るだろうに(苦笑)。
そろそろ騒ぎも収まってきた今だから言えるけど、『濃厚接触者と接触歴』……という文字を見て、『次元城地方で感染した二十歳の青年と接触したと見られる17歳の少年、A型検査で陽性反応!』とか、想像していましたよ。
『濃厚接触』って響きがナンとも……。

ところで、FF世界で鳥インフルエンザが蔓延したら、きっとチョコボも白い目で見られちゃうよね。
ボコが責められたりなんかしたら、ひっそりと人里離れた所でボコ家族と一緒に居るんだろうか。

でも正直言って、ディシディアやるまで、こんなにも強い結び付きって印象無かったんだけど……(ボソボソ)。
だだだって、FF5では最初と第三世界でしか一緒じゃなかったし。
バッツが居ない間に、ちゃっかり奥さんに子供まで……。
洞窟で待っててくれたのは嬉しかったけどね。
FF5では飛竜とかシルドラの印象が強いからさー。



共通テーマ:ゲーム
更新したですよ。エンカウント(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。