SSブログ

輝きの世界を!・其の壱 [┣小ネタ(輝きの世界を!)]

「エンカウント」なのか「スコール幸せ計画」なのか。
どっちにも属するけど、せっかくなので新しいシリーズ(?)にしました。
副題「スコール、幸せへの道」です。
普通に書いていたら、8/2には絶対間に合いそうも無いので、小ネタとして出していきます。
着地点は8/2予定。


**********


8「なぜそんなに楽天的なんだ?」
5「たまには笑っちゃえよぅ!」


セルフィ「まもむめも!」
8「……っ!」
5「誰だぁ?」
セルフィ「スコールの笑顔が見たい人はFF8をクリアしよう! 頑張ったあなたにだけ、スコール会心の笑顔がクリティカルヒット!」
8「……(いつから営業になったんだ? っていうかやめろ)」
5「……」
9「へぇ、スコールが“改心”するゲームか」
8「……誰が“改心”なんぞするか!」
5「スコール会心の笑顔かぁ……」
8「だから字がち……、いや、合ってるな」
5「よーし、ドーンと来い!」(PSドーン!)
8「……っ?!!」
9「うわっ、懐かし過ぎるPSだぜ! PS2でもPS3でもなくPSってトコがバッツっぽい」
5「おう、おれはやるぜ! 待ってろ、(ゲーム内の)スコール!」
8「……やめろ」
9「無駄無駄、止めて止まるバッツじゃない」
8「……勘弁してくれ」
9「ま、ゲーム向きのインドア性格じゃないから、すぐに飽きるって」



【翌日】
9「意外に続いてるな」
8「……誰がすぐに飽きるって?」
9「まあまあ、ちょっと予測が外れたけど、クリアまで持たないって!」
8「……(そういう問題じゃない)」
9「自分の雄姿をプレイしてもらえるって、前向きに捉えりゃいいじゃん」
8「(おまえに理解できるほど単純じゃない)」
9「そんな複雑に悩まなくても、バッツは単純だから……」

5「おーい、スコールスコーールーー!!」
8「どうした?」
5「アナコスになってくれよアナコス!」
8「何故だ?」
5「アナコスになってくれたら、ちゃんと説明するから(にこにこにこ)」
8「……断る。どうせロクな事じゃないんだろう」
5「えーー、いいじゃんー、頼むよー!」
9「もうゲームには飽きて、新しい遊びを始めたのかも知れないぜ(ボソ)」
8「…………」
5「なー、スコールー!」
8「仕方がない……(△アナコスチェンジ!)」
5「お!」
8「それで、何がしたいんだ?」
5「よーし、それじゃおれも! ジョブチェーンジっ!!!」
8「……何だ、そのアホ丸出しの格好は?」
5「コレか、コレは踊り子の衣裳だ!」
9「……(うわぁ、嫌な予感)」
5「FF8やってたら、スコールがアナコスで踊ってんじゃん。すげービックリしたけど、これはもう一緒に踊るしか無いと思ってさ!」
8「……」
5「な、踊ろうぜ~、スコールー」
8「……(溜息)、……断る」
5「ナンだよ~。あ、あれか! やっぱ本当に好きな子としか踊らないってヤツか?」
8「……っ!」
5「好きにな~る、好きにな~る……ダメ?」
9「……っっ(ああああああっ!)」
8「……」
5「なんちゃってな!」
8「……」
5「……スコール?」
8「……――――やめろ」
5「え?」
8「冗談にしても、――悪趣味だ」
5「あ、え、えと、……ゴメン」
8「……」
5「あ! スコール!」


9「……バッツ」
5「ジタン、どうしよう! スコール怒って行っちゃったよー!」
9「怒ってるんじゃ、……無いと思うぜ」
5「だって、すげー不機嫌な顔してたし、声も地べたを這うくらい低かったぞ。アレ絶対怒ってるって!」
9「バッツ」
5「うわー、どうしよう」
9「スコールは怒ってるんじゃない、……傷付いたんだ」
5「……え?」
9「いい加減、気付けよ」
5「……おれ、のせいで……?」
9「おまえの鈍さ、スコールにはキツいよ」
5「おれ、謝ってくる!!」
9「待てよ、バッツ!」
5「だって、おれがスコールを傷つけたんなら、ちゃんと謝らなきゃ!」
9「謝ったところで、何でスコールが傷付いたか分かってないんだろ? 余計に傷付けるからやめろ」
5「……ジタン」
9「オレ、バッツのそういうトコ嫌いじゃないけど、さすがに今回はスコールに同情してる」
5「……」
9「……自分で気付くまで悩んでろよ」


続く

**********

バッツに悪気は無い。断じて無い。
この程度で挫けてしまうスコールの硝子のハートが悪いのかと言えば、それも違う……気がする。
どんなに老け顔でも、中身はセンシティブな17歳なのだ。
何はともあれ、ジタンが動いてくれそうなんで、良かったなあ。
16歳が一番まともってのも、どうかと思うが……。


共通テーマ:ゲーム
獅子祭り輝きの世界を!・其の弐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。