SSブログ

光棍節 [┣小ネタ]

本日11/11は、中国の「光棍節(シングルデー)」。
中国ではもともと、子供のいない独身男性を「光棍」と呼ぶのだとか。
しかも、「光棍=つるつるの棒」というスラングの意味も有るっぽいのだ!
何という下ネタ(笑)。
……委員長に怒られそうです。
更にですね、数字の「1」がこの寂しい独身男性のイメージと被るから、「1」並びの11/11が「寂しい独身の日」に決まったんだとか。

……委員長(笑)。

んで、この日に何をするかってえと、同性のシングル同士で謳歌するも良し、寂しいシングルにさよならする為に合コンするも有り、本当にシングルから卒業ってんで婚姻届けを出すカップルも居るんだとか。
セシル以外は、この光のつるつる棍を祝う日を楽しむが良い!



毎度のパチパチをありがとうございます。
以下はコメ返しです。

ダイチさん>クジャの票が失速中なので、ジタンがホッとしていたと言うのに、ナンて事を(笑)! BBSの返信、もうちょっと待っていて下さいね(にっこり&はあと)

M&M'sさん>毎度の委員長プッシュをありがとうございます。拍手お礼小ネタ自体がノリだけで書いているので、ノリノリは大歓迎です! UTでは凶悪エンドオールどころか委員長はほとんど全~部能力アップしていますので、くれぐれも……(笑)。

柚木さん>7と9が親指立ててガッツポーズしてます! あえてバッツに……(笑)。スコールがあの辺とかその辺とかどの辺から、恨みがましいじっとり視線を向けていますよ。スコールもUTでかなり強化しているので、夜道に気を付けて下さいね。獅子は闇夜が保護色ですから。←えええ? 

修羅さん>だからバッツに……(笑)。獅子被害者其の弐になりたいという願望ですね。了解しました。獅子は「スコールの反応を見たいからバッツ」と書いた人全員を追跡調査していそうで怖いです。闇夜にライオンハートが光ったら、気を付けて下さいね。※拍手は完全匿名です。

そうなんです。実は今週は、柚木さんや修羅さんのように、「スコールの反応が見たいからバッツ」票が、ガスガス伸びました(笑)。みんな、獅子への愛が歪んでるーーっ!!! 獅子で遊ぶのは楽しいよねっ!!
でも今のところは、まだ当の本人である獅子がトップに君臨しています。
この際、獅子本人に自分とバッツの二択を迫ったら、どっちを選ぶんだろう?

今週の大ヒット、一番異彩を放った一言⇒「バッツさん脱いでください」
5「了解了解!」
8「……っ! やめろ!!」
5「え、だって風呂入るし……」
8「あ、ああ……風呂か」
5「一緒に入るか? 背中流してやるぞ?」
8「……っ///」

7「……?」
9「あれ、スコール? ナンで秩序の聖域を走り回ってるんだ?」
7「…………若いな」
9「まあ、同じ男としちゃあ、分からなくは無いけどなー」
7「……ふ、思春期か」
9「クラウド、ジジくさいぞ?」
7「俺にはああいう時期が無かったから、羨ましいだけだ」←思春期はビーカー暮らし。
9「あ、……悪ぃ」
7「諸悪の根源の息子でもいたぶってくるか」
9「……UTで強くなってっから、気をつけろよー」
7「……(鬱)」
9「あ、ほらほら、あそこで走ってるヤツで遊んでくれば?」
7「あいつもUTで強くなったクチだろう?」
9「大丈夫! バッツの名前だけで遊べるから!」
7「……そうだな」



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。