SSブログ

罪滅ぼし [┣小ネタ]

わたしが遅筆過ぎる所為で、小倅の幸せが遅れています。
予定では、2月……遅くても3月くらいには戻してやるつもりだったんだけど。
ゴメンね、遅筆で。決してゲームに嵌ってた所為じゃないからね!!!

8「…………」

そんな疑いの眼差し向けないでよ。
タイトルが『罪滅ぼし』なんだから。
察しろよ、少年。

8「……期待すれば、どうせまた裏切られるんだろう……」

うわっ!
暗いうえに17歳とは思えない『人生悟っちゃってます』な、そのセリフはどうよ?!!

8「……(誰のせいだ?)」

誰のって聞かれたら、当事者二人のせいだと思うよ。
その辺りは、バッツさんと責任の在り処を確認してください。

5「スコールスコールー!」
8「……(ああ、久しぶりの笑顔だ……)」←感動中。
5「スコール?」
8「……どうした?」←嬉しいのに、平静を装っている。
5「なあなぁ、アナコスになってくれよアナコス!!」
8「……なぜだ?」
5「アナコスになってくれたら、ちゃんと説明するからさ!!!」
8「……」←疑ってる。
5「……あ、はは。やっぱ、ダメ……か……(……ションボリ)」
8「……あ」
5「そうだよな、……ごめんな……(ションボリ)」
8「あ……いや、別にダメというワケではない」←惚れた弱み。
5「じゃあ、いいのか?」
8「ああ、まあ……仕方ないな……(△コスチェンジ)」
5「……あれ?」
8「それで、用件は何だ?」
5「詰襟なのに、ボタンは無いのか?」
8「ボタン?」
5「あー、……無いならいいんだ。……ありがとな」
8「……(ボタンが何だって?)」
5「いや、いいんだ。ありがとな、じゃあ」

卒業式シーズンですし。
スコールのアナコス、詰襟ですし。
ネタになるかと思ったら、第二ボタンどころかボタン自体が無いでやんの。
せっかくバッツから振ってくれたネタ(唆したのはジタンだろう)だったのに、残念だったね。
第二ボタンあげたら、告白っぽくなったのになー。

8「……(ボタン? ボタンは無いが他の物で代用は出来ないのか!)」

――で、どうして第二ボタンかといえば、心臓に一番近いからとか、または『敵地に赴く際、こっそりと第二ボタンを家族や恋人にあげた。第二ボタンは敬礼しても外れているのがバレない』という軍服の名残から、など諸説あるそうです。

8「……(心臓の近く? 目立たない? ……っ、一体ナニをあげればいいんだ?!)」



共通テーマ:ゲーム
更新しました。Squall Frog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。