SSブログ

世紀の天体ショー [┣小ネタ(in FF)]

金環日食はご覧になりましたか?
ナンか前にも日食ネタは書いた気がしますが、今回は夫婦で!
バッツさん、こういうの好きそうかなと思って。



7:00AM
5「お~い、起きろ」
8「……zzz」
5「起きろ起きろ起きろ」
8「……ん?……(……早いだろ)」
5「起きろ起きろ起きろ起きろ起きr……」
8「……(騒がしい)」
5「なあ、一緒に見ようぜ」
8「……(一緒?)」
5「今朝、金環日食なんだよ」
8「……(……日食? 日食か……)」
5「今日を見逃したら、300年見られない貴重な日食なんだぞ!」
8「……(見たい気もするが、……こんな朝早くから、か)」
5「なあ、一緒に見ようぜ~、な~な~」
8「……(……録画データでも良い)」
5「リアルタイムに生で見るから感動するんだって!」
8「……(眠い)」
5「一緒に見ようぜ、な~?」
8「……ああ、分かった……(……仕方ない)」
5「良かった! きっと感動するからさ!」

7:20AM
5「はい、お前の日食メガネ」
8「日食メガネ? 作ったのか?」
5「もちろん!」
8「こういう事にかけるお前の情熱は素晴らしいな」
5「照れるぜ」
8「……(褒めたワケじゃ、……いや、褒めた事にしておくか)」
5「ほら、見えるか?」
8「欠けていく太陽というのは、なかなか見られないな」
5「そうだろそうだろ」
8「……(満足そうだ)」
5「お前だって、こういう天体の神秘、好きだろ?」
8「……(確かに嫌いじゃないが、なぜこんな朝早くから……)」

7:30AM
5「ほら、金環が始まったぞ!」
8「……っ!」
5「凄いだろ?」
8「……ああ……(……これは凄いな)」
5「……」
8「……(……綺麗な金の環だ)」
5「……なあ」
8「……なんだ?」
5「おれ、おまえに結婚指輪あげてないから」
8「……」
5「この金環日食をプレゼント、な」
8「……っ!!」
5「……あれ?」
8「……っ」
5「あ~、やっぱベタ過ぎたか(照)」
8「……っ」←嬉しさのあまり、言葉を失っている。
5「はは、……やっぱ照れるな、こういうの///」
8「……(ハグ)」
5「こら、苦しい苦しい苦しい」
8「嬉しい……ありがとう」
5「……///」

タグ:金環日食

共通テーマ:ゲーム