SSブログ

祝☆スコール誕生日2022! 夜編 [┣小ネタ(in FF)]

ビビ「スコールお、……にいちゃん、お誕生日おめでとう」
8「……(その間は……?)」
5「こらこら、脅すなよ。10年以上開いてんだから、おにいちゃんかおじさんか分かんなくなっちゃったんだろう」
8「……(…………おじさん……)」
ビ「ス、スコールお、にいちゃん、……ご、ごめんなさい!」
5「いや、ビビは悪くないから気にしなくていいぞ」
8「……(……おじさん……)」
5「もー、幼いって言われても不満そうな顔するし、おじさんて言われてもショック受けるしー」
8「……(悪かったな、面倒くさいヤツで……)」
5「おれはお前の面倒くさいトコも大好きだぞ!」
8「……っ!!!」(ぱあああああ!)←嬉しそう
5「でも、大人として子供に気を遣わせるなよ」
8「…………(……上げて落とすな)」
5「だから! そういうトコも好きだって!」



9「よ、改めて誕生日おめでとな!」
ダ「ええ、お誕生日おめでとうございます」
ビ「おめでとう、スコールおにいちゃん」

スタイナー「誕生日であるか! それはめでたいのである!!!」
ベアトリクス「いつもありがとうございます、そして誕生日おめでとうございます」

サラマンダー「……」
フライヤ「これサラマンダー、祝いの詔くらいは告げよ。祝の席に招待されていながら失礼であろう」
サラマンダー「ああ、……お、めでとう」
フライヤ「大変失礼した、謹んで慶祝の誠を申し上げる」

エーコ「スコールお誕生日おめでと! 今日のご飯はエーコ特製げんこつイモのシチューがあるのよ!」
クーナ「誕生日めでたいアル! ワタシたくさんの美味しい料理作ったアルよ!」

8「……(圧倒されている)」
5「良かったなスコール! こんなにたくさん祝ってもらって!」
8「……あ、ああ」
5「みんなありがとな!」
9「相変わらずだな、スコール」
8「……(ナニが言いたい?)」
9「いや、おまえらがいつもと変わらず、幸せそうで良かったなーって」
5「うん、わざわざ来てくれてありがとな!」
9「でもよーバッツさん、(小声)スコールとしちゃあ二人っきりの方が良かったんじゃないか?」
5「おれもそれは考えたんだけど、でも……、集まってもらえる機会があったら逃がしちゃいけない気がしてさ」
9「……あー……」
5「おれは毎日スコールといるし! だから特別な日には、特別な友達に来てもらいたかったんだ!」
ダ「特別な……」
ビ「とも、だち……」
8「……ふ」
5「な?」
9「おまっ! 本っ当、おまえってさーーー!!」
5「あ、エーコのシチュー凄い美味かったんだぜ! な、スコール食べてみろよ!」
8「(……ジタンをスルーしたな)……っ!」
5「な? 美味いだろ?!」
8「ああ、……凄く、……旨いな……」
エ「そーでしょー? エーコは料理が上手なんだからね!」
8「ああ、本当に旨い、……ありがとう……」
エ「っ! どうしよう! ジタンもカッコいいけど、スコールもステキよねー!!」
5「そーだろーそーだろースコールはステキだろー? ……でも、あげないからな?」
8「……っ///!」←嬉しい
9「ナンだ、ちゃんと愛されてんじゃねーか! 良かったなスコール!」
ダ「(そうね、意外にちゃんとご夫婦なのよね)」
5「ちゃんと、とか、意外に、とか、人聞きが悪いなー」
9「まあ、さ。こういう確認できちゃうことが、スコールにとっちゃ最高の誕生日プレゼントってことだろ?」
8「ああ、……でも、もちろんそれだけじゃないぞ」
5「ジタンって、時々自分のことを棚にあげるよな」
サ「(そうだな。見ているとどっちも面白い)」
フ「自分のことは、存外分からぬものなのかも知れんのう」


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。