SSブログ

2022 中秋の名月 [┣小ネタ(in FF)]

今年は月が綺麗に見えましたね。
ちょうど土曜日だったので、お月見としゃれ込んだ方も多かったのではないでしょうか。
マンションの窓からはいろんなものに遮られて月が見えませんでしたが、少しだけ夜のお散歩に出かけたら、綺麗な満月が見られました。

――で、管理人は満月を見ると「満月は夜空の真珠」という曲を思い出します。
「遥かなる時空の中で3」の源九郎義経(CV:関智一)と梶原景時(CV:井上和彦)のキャラクターソング、デュエット曲です。
バッツ(CV:保志総一郎)とスコール(CV:石川英郎)で歌っても声質的に合うのでは無いかと思いますが、第三者である神子への歌なので歌詞の内容的には違うかな。
景時さんパートが切ない。
気になる方は、歌詞か歌ってみたを検索してね!

さて!
FF9世界のご夫婦のお月見です。



5「おー、今年はキレイに月が見えるな!」
8「ああ、月が綺麗だな」
5「縁側じゃなくてウッドデッキからだけど、まあ雰囲気は掴んでるから良いよな!」
8「月が綺麗だな」
5「ん? うん、……うん?」
8「月 が 綺麗 だ な
5「あ! ああ、……うん///、……死んでも、……ぃぃ……」←経験値不足による不意打ちへの弱さを露呈。
8「……(よし!)……///」←満足している。
5「満足した後で照れるなよ! おれだって恥ずかしいんだぞ///!!」
8「……(すまない、だが……///)」
5「なんだよ?」
8「……(照れている顔も……///)」
5「っ///!!!」
8「……(……///)」
5「お、おまえもだからな///!!!」

砂糖吐きそうなので、この後など知った事ではない。
せっかくFF9の世界に居るので二つの月の話でもと思ったが、小倅の記憶力の良さに全てふっ飛ばされました。
好きにしたまえ(笑)。←親心。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。