SSブログ

サルとネズミとライオンと [┣プレイメモ]

忘年会⇒クリスマス⇒忘年会⇒忘年会とそれなりにリアルも忙しい摩亜です。こんばんは。
攻略もそこそこで止めているし、掲示板もすっかりお任せ状態で大変申し訳ありません。
メモ(アナログ手書き)を見ながら、こつこつと纏めていく予定ではありますが、いかんせんセーブデータが二つというのがネックになっていて、実は最初からやり直さないと検証できない部分も多く……。
皆様の情報提供に頼りっきりです。
ありがとうございます。

ディシディアですが、そんな状態なので毎日PSPを立ち上げてもモグネットのメールとクイックバトルをちょこっとだけで終わらせる日々が続いていました(T▽T)
クラウドが終わった後に、一通り残り全キャラのオープニング部分だけを見て、次に誰をプレイするか決めようかなって辺りで止まっていました。
なぜか、一番面白そうだったのがスコール。
ジタンもバッツも楽しそうだったんだけど、無理やりボコの羽をバッツ(20)に押し付けられたスコール(17)の呆れたような戸惑いの表情に、妙に惹かれてしまいました。
しかーし!
スコールはとても動かしにくいキャラだった。
なんだかね、反応が鈍い。

あ、結局コマンドバトルは使っていません。
……アクションバトルに比べて凄くトロいんだもん。

でまあ、三人の中で一番楽そうなジタンを選び、本日無事にクリアしました。
クラウドより全然戦い易かったです。
早いうえに遠距離攻撃のあるキャラは楽でいいわー。
もう、ケフカ最高!!!
「ド!」のアップとその後の覚めた口調がたまらないですね!
どうでもいいけど、バッツがアホ過ぎてちょっと悲しいかも(笑)。
いやあ、FF5でもアホにはアホでしたが、アホなのは幾つかのサブイベントだけだったので、あそこまで濃いアホの子になっているとさすがに違和感を覚えます。
本題に話を戻すと、思っていた以上にアホコンビとスコールが絡んでいる事が分かったので、次はスコールにしようかバッツにしようか悩んでいるところ。
好物は先に食う人間なので、早くこの三人を終わらせたい。

ジタンが終わった時点で、やっとミュージアムが開きました!
いやあ、最初にPPで買っておいた甲斐があったというもの。
……笑いました。

あ、そうそう。
英雄様もお買い上げしましたよ。
カオスキャラを買えるってのが楽しくて仕方無いです(笑)。
ついでにクラウドと英雄様とスコールのアナコスも購入。
バッツのアナコスは……――――。
そのうちPPが余ったら、ね。

次はスコールを進めようかなー。
FF8の時は思春期特有のすかし野郎だなーとは思ってたけど、こんなに面白いキャラだと知りませんでした。
やー、あの怪電波を発している某女性が居なかったら、FF8って楽しめるゲームなのかも知れない。←そこがポイントだろ?
それから、基本的に既出のゲームに声を付けてリメイクというのは賛成しかねる私ですが、FF6だけはケフカの声を入れてリメイクして欲しいと思いました。
何度も言うけど、ケフカ最高っっ!!!


DISSIDIA開始!ツンデレの獅子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。