SSブログ

FF7ReBirth [FF7]

FF7ReBirthで、クラウドが戦闘中に発する声が「沈め!」「決める!」「消え失せろ!」と、時々スコールが乗り移っているかなと勘違いするようなものがあり……。
そもそも、二つの世界(世界と言って良いのか)が平行して出てくる辺りも、FF8っぽい。
元々のFF7をプレイ済み且つ内容をよく覚えているファン相手に作っているんだろうなと言うことは分かるんだが、あちこちに別世界が挟まれているし時々リンクするしで、ちょっとかなり分かりにくくなっちゃたよね。
元のゲームが発売されてからもう何十年も経っているんだから、ゲームの詳細までは覚えてないですよって。
ReBirth発売前に、FF7オリジナル知っている人と「コスタ・デル・ソルでエアリスの水着出るっぽいんだけど、コスタ・デル・ソルって忘らるる都の前だっけ?」って話題になって、「あれ? でも、別荘を購入するのはDisc2以降だったんじゃないっけ」「いやいや、宝条と会うのはその前で、レッド13に波打ち際でボールぶつけるヤツあったんじゃね?」など記憶の中から正しい順番を思い出すのがどれだけ大変かがよく分かる会話をしました。


共通テーマ:ゲーム
FF7どん兵衛コラボ連弾が出来そう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。