SSブログ
┣小ネタ(イラスト付) ブログトップ

自分的クリア記念 [┣小ネタ(イラスト付)]

あのジタン戦の後、結局三面をクリア、アダマンタイトを入手しました。
久~しぶりにバッツの「おれってやるじゃん!!!」を聞きました。
三面で一番苦戦したのが、あの皇帝。
あの狭いパンデモニウムと皇帝って、相性良いんだろうなあ。
結局、またまたアクションバトルに変更⇒壁を挟んだ状態でフラッドの連発+EXで勝ちました。

そこでいい気になって四面に行き、運が良ければ英雄の最強武器を入手したいなあーなんて軽く考えていたら、ついこの前までヘッポコ君だった筈の英雄に、完膚無きまでに叩きのめされました。
せっかくの英雄戦なので、『フェンリル』装備のクラウドで挑んだら、たった一回のブレイブ攻撃で軽くBreakされました。
うわぁあぁぁああ。
わたしが操作するとあんなヘッポコ君なのに、CPUだと『八刀一閃』が当たる当たる。ちゃんと回避はしているんですよ。
操作キャラを『ライオンハート』装備のスコールに変更。
「うわぁあぁぁああ」と言いながら負けました。
次にジタンです。空中の速さなら英雄の1.2~1.5倍くらい有るんじゃないかと期待しましたが、敢え無く撃沈。
最後の砦のバッツが、スコールと同じく「うわぁあぁぁああ」とボロ負けしたので、そこでチャレンジ終了。
あの英雄様も、敵だと強いのよね。うん。

▼自分的クリア記念イラスト



共通テーマ:ゲーム

589小ネタ(2) [┣小ネタ(イラスト付)]

前回は85ネタ、今回は589ネタなのに、(2)とはどういう事だ?
……あの三人は一蓮托生ってコトで。
やっぱりねほら、85好きだけど、ジタン抜けるのは寂しいじゃない。
だから、イラストを描く時はジタン入り。
今回は、「FF5Jobmaster in DISSIDIA」
FF5を並行プレイしているので、どうしてもそういうネタに走りがち。

▼コレが噂の魔獣使いマスター!



共通テーマ:ゲーム

589小ネタ(6) [┣小ネタ(イラスト付)]

照れくさそうに笑うスコール@FF8の画像を入手しました。
見た瞬間そのインパクトに10秒くらい固まった後、10分くらい腹を抱えて笑いました。
基本的に『美形はみんな同じ顔』なスクウェアのムービーだし、ディシディアに比べるとだいぶ顔が幼いんで、見た目だけだと髪型の違うティーダなんだけど、スコールだと思うとやっぱり笑える。
毎晩クイックバトルの度にスコール本人に向かって、「たまには笑っちゃえよぅ!」とか言っちゃってるバッツに見せてあげたい。

※スコール照れ笑いの画像が見たい方は、メールにてご一報下さい。

▼スコールを描いてみた。



共通テーマ:ゲーム

エンカウント(1) [┣小ネタ(イラスト付)]

バッツのエンカウントは、仲間からの辛辣な言葉(1と3)もあるが、何故か敵であるカオス軍からフレンドリーなものも多い。
そんなワケで、589が仲間との合流を目指していた時、『英雄様とエンカウント』編。


5「なっがい刀だな~!」
英「わたしの力も、真似てみるか?」
5「え? いいのかー?」

8「……本気でやるつもりか?」
9「さすがバッツ、敵の技まで真似できるのか」
8「感心している場合じゃないだろ」

5「んー、この長さで左利きかー、慣れるの大変そうだなー(正宗をブンブン振り回しながら)」
英「しかし筋は良さそうだ。おまえなら直ぐに習得できるのではないか」
5「そうかなー♪(ブンブン)」

9「……本格的に指南が始まっちゃったみたいだなー」
8「止めなくていいのか?」
9「バッツが興味を持っちゃったら、誰にも止められないって」

5「ん? お、こんな感じか!」
英「さすがだな、コツを掴んだか」
5「おうっ! これで『おまえを導くのはわたしだ!』ってクラウドをストーキングすれば良いんだな!?」

8「……(ストーキング……だと)」
9「スコール、ナニに過剰反応してんだよ?」

英「わたしはストーキングなどしていない」
5「嘘つけ~、あんたいつもやってんじゃん!」
英「先に餌を撒き、あいつが自分からわたしの所へ来るのを待っているだけだ」
5「なるほど! 餌か!」
英「そういう事だ」
5「分かった! さんきゅうな!」
英「……ではな」
5「ああ、またなー!」

8「おい! 敵を前にして戦わないつもりか?」
5「だって、あいつクラウド以外と戦う気無いぜ」
9「ま、相手に戦意が無いなら、無駄に戦うより、体力温存しといた方が良いかもな」
8「それはそうだが……」
5「うーん、餌かあー。奥が深いぜ!」
8「……(何を考えているんだ?)」


【はいはい、おまけ!】
高所恐怖症に「獄門」は無理だと思う


▼――想像通りの後日談。



共通テーマ:ゲーム

不謹慎ですかそうですね [┣小ネタ(イラスト付)]

東京で新型インフルエンザの感染が確認されて以来、うちの会社はマスク着用を義務付けしましてね。
マスクをして速乾消毒液で手の殺菌しないと、入館も入室も出来ないのですよ。
別に対面の仕事をしているわけじゃないのに!!
過剰反応だっつうの!
速乾消毒液は良いとして、マスクがともかく暑くて。
朝、エレベーターで自分のフロアに降りると、もうマスクの中が汗だくです。
そのまま仕事なんですよ!!!
……頬の中心近くに、あせもを作るとは思いませんでした。
まだ梅雨にもなっていないのに。シクシク……。

しかもだね! 空気も薄くて、酸欠起こしそうなんですーー!
マスクって、すっごいストレスですね。
花粉症とかなった事がないもんで、マスクなんて何年ぶりか。
こんなにマスクが苦しいものとは知りませんでした。

代理バッツ


マスクでこれだけ苦しいなら。
するってえと、輪廻のおっさんやゴル兄や暗黒セシルやEXガブラスとか。
これからの季節、いつも汗だくで酸欠状態なんだな。
鎧の中でへとへとになっている姿を想像すると、ちょっと可愛いじゃん。

……大樹は植物扱いなので、この対象にはならず。

▼豚とか鳥とか。



共通テーマ:ゲーム

衣替えネタの後フリ [┣小ネタ(イラスト付)]

昨日の「衣替え」ネタ。
元を正せば、こんな絵を思いついたところから、発展していったのでありました。

▼本当の元は……。



共通テーマ:ゲーム

ジタン記念日・おまけ [┣小ネタ(イラスト付)]

描きたかったんだ。
反省はしていない。
ただ、もっと細かった気がするので、それだけは悔やんでる。
サイトの落書きと同時アップだが、PCから見た場合は、このブログに載せている画像が一番でかい。←なぜ?

▼Dagger as Butz



共通テーマ:ゲーム

100匹くらい [┣小ネタ(イラスト付)]

こういうスコールを、バッツへ向けて降らせたいワケです。
「獅子座流星群」の夜に。
自分で描いていて、かなりアホだと思いました。

▼久しぶりのイラストがこれでいいのか?



共通テーマ:ゲーム

反省文 [┣小ネタ(イラスト付)]

体調管理に失敗し、お薬手帳が順調に埋まって行ってます摩亜です。こんにちは。
さすがに小倅に申し訳なく思い、何とか救済措置をと考えた苦肉の策が「あ、『in FF9』だったら、アホップルで花見できるんじゃん?」
――んで。
描いて撃沈。

who_are_u

あなた誰ですか……(泣)?
某風の守護聖のようでもあり、某H原先輩のようでもある。
どこのRuby Party出身者だよ?
ごめんね、小倅。この中途半端なネオロマ風バッツで許して!
きっとこのバッツなら、好感度とかフラグ立てとかCGゲットできるような楽しいイベントがあるんだよ(脱兎)!

▼以下はパチパチお礼です。



共通テーマ:ゲーム
┣小ネタ(イラスト付) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。