SSブログ

St.Valentine's Day in FF [┣小ネタ(in FF)]

2/14
FFの世界にあるのか分からないが、バレンタインデーである。
バッツさんからのチョコを貰いホクホクしていたスコールさんですが、今年はスコールさんにも頑張ってもらいましょう。



花屋「よお、兄ちゃんいらっしゃい! 恋人に花束かい?」
8「……ああ、バレンタインだしな……」
花屋「ああ、いいねえ。愛はキチンと形で伝えないとな!」
8「そうだな。……お薦めはあるだろうか」
花屋「ああ、兄ちゃんに似合いそうなのはやっぱり薔薇だな」
8「……薔薇、か」
花屋「色や本数によっても意味が違うから、相手に伝えたいことを思い浮かべて選ぶと良いぞ」
8「ふむ、……多ければ良いと言うワケではないのか……」
花屋「一緒にプロポーズも考えてるんだったら、12本か99本の赤い薔薇だな」
8「いや、もう結婚はしているので……」
花屋「え? あんたその若さで妻帯者か!!!」
8「愛に年齢は関係無い!」(力こぶ)
花屋「あ、ああ。すまないな。じゃあ、永遠の愛を誓うとかそんなとこか」
8「……そう、だな(……永遠の愛、か……。良いな……)」
花屋「永遠なら50本、99本、1001本……」
8「……1001本か……(1001本買って帰ったら、さすがに怒られるだろうか)」
花屋「結構な量になるから、普通の家に買っていくなら50本以下が良いぞ。……重いしな」
8「売る方がそれで良いのか?」
花屋「ああ、あんた本気で1001本買っていきそうな顔していたからな。今日は何もしなくても薔薇が売れる日だから、そんなに売りつけるつもりは無いさ」
8「そうか……、じゃあ50本。……赤が良いんだろうか」
花屋「白やピンク、相手によっては奇跡の青なんてのも良いかもしれないぞ」
8「青、か……」







8「ただいま」
5「おかえ……、おお、すんげえ花束だな!」
8「ああ、その、今日はバレンタイン、だから……」
5「あ、そ、そか……、うん、ありがとう! 嬉しいぞ///!」
8「……(きっと、薔薇の花言葉とかは知らないだろうな。でも喜んでくれているから、それで……)」
5「はは、青い薔薇50本か。うん、おまえの気持ちはしっかり受け取ったぞ!」
8「……っ!!! (知ってたのか!!!)」
5「……奇跡の愛を永遠に、ってとこかな」
8「……っ……(正しく読み取っている……)」
5「おまえ、おれが分からないと思ってたのか?」
8「……いや。あの……」
5「ははは、冗談だ。ありがとな。さて、花瓶を探さないとな」
8「……(知っていたのか……)」
5「ほら、チョコレートケーキも作ってあるから、まず手を洗ってこい」
8「……あ、ああ」
5「ん~、青は爽やかで良い香りだな~♪」


共通テーマ:ゲーム
あったかシチューの話White Day in FF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。