SSブログ

エンカウント(1) [┣小ネタ(イラスト付)]

バッツのエンカウントは、仲間からの辛辣な言葉(1と3)もあるが、何故か敵であるカオス軍からフレンドリーなものも多い。
そんなワケで、589が仲間との合流を目指していた時、『英雄様とエンカウント』編。


5「なっがい刀だな~!」
英「わたしの力も、真似てみるか?」
5「え? いいのかー?」

8「……本気でやるつもりか?」
9「さすがバッツ、敵の技まで真似できるのか」
8「感心している場合じゃないだろ」

5「んー、この長さで左利きかー、慣れるの大変そうだなー(正宗をブンブン振り回しながら)」
英「しかし筋は良さそうだ。おまえなら直ぐに習得できるのではないか」
5「そうかなー♪(ブンブン)」

9「……本格的に指南が始まっちゃったみたいだなー」
8「止めなくていいのか?」
9「バッツが興味を持っちゃったら、誰にも止められないって」

5「ん? お、こんな感じか!」
英「さすがだな、コツを掴んだか」
5「おうっ! これで『おまえを導くのはわたしだ!』ってクラウドをストーキングすれば良いんだな!?」

8「……(ストーキング……だと)」
9「スコール、ナニに過剰反応してんだよ?」

英「わたしはストーキングなどしていない」
5「嘘つけ~、あんたいつもやってんじゃん!」
英「先に餌を撒き、あいつが自分からわたしの所へ来るのを待っているだけだ」
5「なるほど! 餌か!」
英「そういう事だ」
5「分かった! さんきゅうな!」
英「……ではな」
5「ああ、またなー!」

8「おい! 敵を前にして戦わないつもりか?」
5「だって、あいつクラウド以外と戦う気無いぜ」
9「ま、相手に戦意が無いなら、無駄に戦うより、体力温存しといた方が良いかもな」
8「それはそうだが……」
5「うーん、餌かあー。奥が深いぜ!」
8「……(何を考えているんだ?)」


【はいはい、おまけ!】
高所恐怖症に「獄門」は無理だと思う




**********

――後日。
7・10と合流した589。←DOイベント106参照。
足の速さから9と10がコンビを組んで見回り中。


5「クラウド、クラウドーっ!」
7「何か用か?」

8「…………(何をしているんだ?)」←遠目に二人を見ている。

5「ほらほら、あげるからおいでー!」
7「ナンだ、それは?」
5「コレ? コレはミメットの野菜だ!」
7「それは見れば分かる。ナンの真似かと聞いている」
5「餌付けだ!」
7「俺がミメットの野菜で餌付けされると思っているのか」
5「え~、シルキスの野菜じゃなきゃダメか? この世界ってあんまり野菜が無いから、コレでも一所懸命探したんだけどな~」
7「……いや、突っ込んでいるところはソコじゃない」

8「……(笑って、……いいものだろうか)」

5「クラウドに餌を与えたら、黙ってても寄ってくるって聞いたのに!」
7「待て、誰から聞いたんだ?」
5「機嫌が良ければ、乗せてもらえるかと思ったのに!」
7「だから、誰からそんな嘘を聞いたんだ? その前に、おまえは俺を何だと思ってるんだ?」
5「…………ボコォ……」
7「そんな潤んだ眼で見るな!」

8「…………(耐えられない)」

7「そこで後ろを向いてこそこそ笑っている少年」
8「……俺の事か?」
7「これは一体どういう事だ? 知っているなら説明しろ」
8「なぜ俺に聞く?」
7「一緒に旅していたのだから、知っているかと思っただけだ。深い意味は無い」
8「聞かない方が良いと思うが……」←一応、親切のつもり。
7「そうか、それならば仕方が無い。不本意だが、力ずくで本人から聞きだすか(!アルテマウェポン装備)」
8「……待て(!ライオンハート装備)」


**********


――数分後。
見回り組の9と10帰還。

10「ただいまーッス!」
5「よ、おかえり!」
9「アレ? あの二人、何してんだ?」
5「ん~、クイックバトルじゃないかな」
10「楽しそうッスね!」
5「ティーダも参加してきたらどうだ?」(!あやつる)
10「え? 相手してくれるッスかね?」
9「雨と雲だから、太陽だったら入れてくれるんじゃね?」
5「ほら、行って来い!」(!はなつ)
10「クラウドー、スコールー、オレも混ぜて欲しいッス!」


**********


バッツはこの旅の途中でボコ成分が足りなくなっていそうだから、クラウド(の頭)で補充しているのではないかなーと思う。
ちなみにバッツと英雄の共通点⇒「何も考えていない?」と、各々アルティミシアとたまねぎから突っ込まれている。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。