SSブログ

589小ネタ(2) [┣小ネタ(イラスト付)]

前回は85ネタ、今回は589ネタなのに、(2)とはどういう事だ?
……あの三人は一蓮托生ってコトで。
やっぱりねほら、85好きだけど、ジタン抜けるのは寂しいじゃない。
だから、イラストを描く時はジタン入り。
今回は、「FF5Jobmaster in DISSIDIA」
FF5を並行プレイしているので、どうしてもそういうネタに走りがち。



【獅子も山猫も任しとけ!】
589_02

このバッツの衣装が、以前から何度か突っ込んでいる「魔獣使い」です。
元ドット絵ではただの羊着ぐるみなので、これでもアレンジしたんですけど、リアル頭身でやるとかなり痛いですね(笑)←でもバッツだからいっか。
スコールの頭に当たりそうだったので、しゃれこうべのアクセも抜いたら更に間抜け。でもいいの。
FF5のバッツなので、瞳の色は青。
スコールが寝落ちした瞬間って感じかな。このままズルズルと頭が落ちて行くんだろう。
何たって「魔獣使いマスター」ですから、獅子(8)も山猫(9)も、お手玉ほいほいですよ。
ちなみに、魔獣使いのアビリティは「!なだめる」「!あやつる」「ムチ装備」「!捕らえる」です。
「!なだめる」なんて、超余裕です。ええ、きっと。

現在、FF5プレイ中なんですが、気になっていたコトが一つ。
バッツの「ぶっきらぼうな性格」設定はどこに消えたんだ?
確かにFF5冒頭では、か弱そうな少女と記憶喪失の老人を放って、自分の旅に戻ろうとしていたけどね。
それ以外に、FF5でもディシディアでも、「ぶっきらぼう」なエピが一つも無いよ?

9「ぶっきらぼう? 誰が?」
5「おれ」
9「うっそだー!」
5「本当にそういう設定があったんだって! とっつきにくいとかさー!」
9「“ぶっきらぼう”とか“とっつきにくい”なんて、バッツと真逆じゃん! なぁ、スコール?」
8「……設定自体、闇に葬られたんだろう」
5「ナンだよー、二人してー!」
8「おかしなヤツだな。“ぶっきらぼう”とか“とっつきにくい”と言われたいのか?」
5「別にそういうワケじゃないけどさー。全力で否定されると、ちょっとは肯定して欲しくなるじゃんか」
8「……無理だ」
9「だよな~」
5「即答かよっ?!」
8「どこにも悩む要素が無い」
9「もう諦めろよな~」

5「クソー、こうなったら! 二人とも捕らえて、カオス勢に放つぞ! 覚悟しろ!! (EX:魔獣使いマスター!)」
9「やれるもんならやってみな♪」
8「その前に、そのふざけた衣装をどうにかしろ」


この小ネタ、明日へ続く。



共通テーマ:ゲーム
FF5・第二世界の終わり589小ネタ(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。