SSブログ

スコバツ in FF5 [┣小ネタ(in FF)]

スコバツ in FF8」の続き。
今回は公式関係なく、単なる捏造。
前提として、時間軸はディシディアのエンディング後にバッツがFF5の世界に戻り、全員生存でラストバトルまで終わらせた頃。←これ以上年齢差が開くとスコールが可哀想なので、FF5のエンディング前ね。
そして、一番の大前提として、ディシディアのエンディングまでに、あのスコールとあのバッツで、ちゃんとスコバツに成っている事!
……どうやって、スコバツになったのか?
わたし本人もとっても謎なので、そこは突っ込んではいけないぞ!

今回、凄いまじめに書いたのは良いんだけど、元の「スコバツ in FF8」がアレだし、この後続く予定の「スコバツ in FF9(え?)」もきっと小ネタ感覚で続くので、SSコンテンツを開かずに、こっちのブログであげてみた。
ちょっと雰囲気が違う?
まあ、たまにはね。



【風の輝き】

 暁の戦士やタイクーン王の力を借り、ようやくエクスデスを倒した事で、世界にクリスタルと平和が戻ってきた。
 取り戻した平和を確認するように、イストリーの村からウォルスの町へと、バッツはボコの背に乗って駆け巡る。
 髪に頬に風を感じる度に、根源となるクリスタルが蘇り、再びこの世界が明るく輝いている事を実感しながら。

 だが、ふとした時――それは、一瞬だけ風が止んだ時だろうか。
 バッツは幻を追うような遠い目で、見えない何かを探す。
 必死にエクスデスを追っていた時には、ただ世界を救う事しか頭に無かった。
 しかし、平和を甘受できるようになると、自分の居るべき場所が本当にここで良いのかと、バッツは自問自答を繰り返す。
 それが自分らしくない事は、バッツ本人が一番良く分かっていた。
 なぜそう感じるのか、その理由すら分からない。

「うわーーっ! 来るぞ来るぞ! ボコ、全速力で走れーーーっ!!!」
 変わりやすい天候さえ、クリスタルの恩恵だとよく知っている。
 だが、黒々とした雨雲に追いつかれ、呑気にボコと二人で濡れ鼠になるのは困りものだ。
 日頃は到底出さないようなスピードで、ボコは近くにあった洞穴目指して一目散に走り続けた。
「ス、ストップ、ボコ! おれが振り落とされる~~~!!!」
 情けない声を出す相棒の言葉を、ボコが聞いていたかは定かではない。
 バッツの言葉を完全無視したボコのおかげで、二人はびしょ濡れになる前に、洞窟への避難に成功したのだった。

「ひどいよ、ボコ!」
「クエっ!」
「……まあ確かに、おかげでほとんど濡れなかったけどさー」
 バッツが非難の声をあげれば、ボコは自分の正当性を言い返す。
 こういう場合、大抵はボコの判断が正しい。
 それと分かっているから、バッツは直ぐに反省し、たのもしい相棒だと一人で納得するのだ。

「ああ、すっごい雨だなぁ」
「水煙で、すぐ近場すら見えなくなっちゃったよー」
「でも、通り雨だろうから、ちょっと雨宿りしていればやみそうだ」
 洞穴の入り口で、バケツの水をひっくり返したような外の雨を眺めながら、バッツはボコに語りかける。
 それはいつものバッツだった。
 そう、長年の相棒であるボコから見ても、バッツに変わりは無かった。

「クエっっっ!!!」
 次の瞬間、バッツは盛大な尻餅をついた。
 ボコが自分のくちばしで、後ろからバッツの服を引っ張ったからだ。
「いてててーー! ナンだよ、ボコ?!!」
「クエっ!」
「……え?」
 ボコが理由も無くバッツの服を引っ張って転ばす筈が無い。
 バッツが……激しく叩きつける雨の中に、出て行こうとしたからだ。
 ――それも無意識に。

「クエっ! クエーっっ!!」
「悪い、そんなに怒るなよ」

「よく分かんないだけどさ」
「おれ……この雨、好きみたい」
「こんな風に激しくて……視界が狭まってると」
「“他の何も見るな、この雨だけ見てろ”って、言われてるような気がするんだ」

「クエ?」
 雨を見つめるバッツの目。
 あれはいつかの遠い目。
 愛しい誰かを探すような、そんな切ない目。

「西の方から明るくなってきた」
「もうすぐ、……やんじまうな」
 この激しい通り雨の名を、バッツは思い出しているのだろうか。



 次第に空は明るさを取り戻し、やがて通り雨は綺麗さっぱりとあがってしまった。
 残されたのは、ぬかるみと化した地面と、雨を浴びて強く香る草花の匂い、浄化された空気。
 そして、視界の向こうに、二重にかかる虹。

「おおお、すげー! 二重の虹だぜ! 見ろよ、ボコ!!」
「クエっ! ……クエ?」
 滅多に見ることの無い二重にかかる虹に、バッツは素直に驚嘆の声をあげ、ボコも同じように珍しい景色を喜んでいた時だった。
 虹の向こうから、一つの影が、一人と一羽にゆっくりと近付いてくる。
 やがてその影がはっきりと輪郭を形作った時、バッツの目は現実に揺れた。




「…………バッツ」





**********
はいはい、ここまで。
一番最後に出てきたのは、当然スコールですよ~。
どうやってFF5の世界に来たかと言えば……。
多分、ギルちゃんをシメたんだと思います。
ファンタジーだから、細かい事は気にしちゃいけないんだってば!
この話は、「スコバツ in FF5/おまけ」に続く。



共通テーマ:ゲーム
旅の日スコバツ in FF5・おまけ前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。