SSブログ

スコールの本気 [┣プレイメモ]

サイトの掲示板で、「何となくスコールでプレイしてたら、あっさりとバッツがルフェインの小手をくれた!」という情報をいただきました。
今までは操作キャラ・バッツで、スコールがルフェインセイバーをあっさりと落としてくれた(だけでなく、もういらないと言うにも関わらず、しつこいくらい『古代アイテム所持』で顔見せしてきた)んですが、まさか逆のパターンも成り立つとは……!
本来は、操作キャラの『古代アイテム所持』がたくさん出るらしいんですが、何故かわたしのデータでは、操作がバッツなのに、本人があまり出てこなくて、その穴を埋めるようにスコールがいっぱい出てきていたんですね。
良い情報を聞いた。
スコールでバッツを釣ってみよう。

インビンシブルコースで格闘すること30分。
噂通り、たくさん出てきました。『古代アイテム所持』のスコールが。
……あんたじゃない!!!
狙いはバッツだってば!!!
でも、バッツが出てきません。
もうスコールやセシルはいらないんだってばさ(T▽T)

そんなわたしを憐れんだのか、はたまたスコールを憐れんだのか。
ジタンが出会い頭に、ルフェインダガーを落としてくれました。
さすが、ナイスフォローの漢。
これだけでも、今までルフェインセイバー3本とルフェインアーマーしか持っていなかったわたしには嬉しいことなんだけど、どうしても狙いはバッツだったので、もうちょっと粘ってみました。
……すると何故か、博士がルフェインの杖を落としてくれました。
バッツさんは出てきません。
やっと「+7」で出てきたと思えば、あの極悪非道の「変異」だったりね。
そんなこんなで、スコールと二人でシクシクしていたら、これまた何故か、クジャがルフェインバングルをくれました。
ナンだろう。
今日、むちゃくちゃドロップ確率が良いんだけど?
今までこういうアイテムゲッターはバッツの特許と思っていたけど、やたらめったらスコールが追い剥ぎに熱中しているのは何故だろう?
一晩でルフェインを三つも落としてもらったの初めてだぞ。
理由はすぐ分かりました。
I.C仕様として、『危うげな幸運』を装備していたんですね。
こうなったら、『古代アイテム所持』のバッツが出るまで粘ります。
そして待ってるキャラがいると、既に落としてくれたキャラの、なんと邪魔なことか(笑)。
バッツ(変異)、ジタン(古代アイテム)、スコール(古代アイテム)で三人並んだ時は、笑っていいんだか泣いていいんだか。
『古代アイテム所持』のバッツが出るまでの間に、三回以上『古代アイテム所持』で出てきて、一回も落としてくれないのが、ガーランド、雲様、英雄、アルティミシアの四人。
…………ケチ。
逆に、一度も『古代アイテム所持』で出てこないのが、のばら、たまねぎ、バッツ、クラウド、ゴル兄です。
早く、『古代アイテム所持』のバッツに会いたいなあ。



結果として、相当粘りましたが、バッツは出てきてくれました。
そして、いとも簡単に『ルフェインの小手』を落としてくれました
すげーーーっ!!!
というか、今日のスコールは本当に凄かった。
今までバッツでも、二種類しか入手できていなかったと言うのに……。
褒めてあげる。

【本日の成果(ナンバリング順)】
委員長⇒ルフェインシールド
輪廻⇒ルフェインアクス×2
のばら⇒ルフェインランス
皇帝⇒ルフェインジャケット
たまねぎ⇒ルフェインの小刀
雲⇒ルフェイン帽×2
バッツ⇒ルフェインの小手
魔女⇒ルフェインローブ
ジタン⇒ルフェインダガー
クジャ⇒ルフェインバングル
親父⇒ルフェインハンド
博士⇒ルフェインの杖
犬⇒ルフェインヘルム×2
おまけに、またまたルフェインセイバーを取ってきましたよ。今度は誰の分だろう?

スコールに幸あれ!



共通テーマ:ゲーム
七夕の奇跡ルフェインコンプ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。