SSブログ

四人目のスコール [┣プレイメモ]

本日は友人と蒲田へお出かけ。
その際、久々にPSPを同行させました。
フレンドカード交換できるかな、と思って。

新宿⇒品川⇒蒲田の往復です。
ゲーム売り場にも寄らなければ、イベントルートでも無いし、何より発売からずい分時間が経っていますから、期待はしてなかったんですけど。
家に帰ってPSPを見たら、お二人の方とフレンドカードを交換していました。
本日いらしたのは、スコールと博士。

わたしの配信はバッツ⇒Lv:100、Rank:SSS、Type:勇敢、天の叢雲と源氏セット、アクセサリはEX収集とラックアップ系。
たまに武器が『ドルガンの剣』に替わる事がありますが、配信キャラのバッツは最初から代わった事が有りません。
バッツを餌に(?)、一番最初のフレンドカード交換でやってきたのは、ジタンとスコールでした。仲の良い事で(笑)。
(相方との交換は別として)フレンドカード交換を主目的にPSPを持ち歩いたのは計4回、交わしたフレンドカード計10枚。
たったこれっぽっちです。
ゲーム売り場にもイベント会場にも行かないから、まあこんなモノです。
問題は、その内訳。

そのうち3回でスコールをいただき、10枚のうち4枚がスコールです。
他は、委員長が1枚、バッツが2枚、クラウドが1枚、ジタンが1枚、博士が1枚。
この確率、明らかにおかしいよ?
そんなにみんな、フレンドカードをスコールにしているのか?
スコールの共通点⇒レベル100・RankがSSSで、どのスコールも一様に『エクスカリバー』を装備していやがります。尚、4枚中3枚が、わざわざ戦士の心得装備で源氏セットなどを着込んでいます。
性格は慎重か猛攻の二極。
そして、うちのバッツで挑んでも、どのスコールにも勝てない><。
ああ、ナンか『究極の幻想』での悪夢が蘇る。
いや、『究極の幻想』でも、苦戦したけどかろうじて勝てたんだ。
なのに、このフレンドカードのスコールsと来たら、バッツに勝たせてくれる気配すら無い。
感じ悪いぞ、スコール。

……べそべそべそ。
CPUのスコールの方が可愛いぞ?



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。