SSブログ

ブログタイトル決まりました! [┣サイト情報]

「Keep the Faith」

KAT-TUNではなくBon Joviの曲タイトルから。←ナニその拘り。
何となくボーっとしている時に、脳内で勝手に曲がかかっちゃう事ってありませんか?
今回のが正にそれだったワケです。

「Keep the Faith」って、 前向きな意味だったよなとgoo英和辞書とYahoo翻訳で調べたら、おお、ナンかディシディアの589に結構合ってるんじゃない?
「しっかりする、元気を出す、信念を貫く、信頼を保つ、※しばしば別れる際の挨拶に使われる」
だって。
「しっかりする」は5、「元気を出す」が9、「信念を貫く」が8、「信頼を保つ」が589共通かな。
別れの挨拶ってのも、異説っぽくて良い。

よーし、ブログタイトルも決まったし登録だ!
……の前に、冷静になって考えてみた。
このまま、アホの小ネタだけを書き進めるなら、ソネブロのままでも良い。
しかし、うっかりスコバツ確定して、15禁や18禁になりそうだったら、キチンと同人鯖を借りないといかん。検索避けもしなくちゃならん。
自サイトは18禁だろうが21禁だろうが創作なら何でもOKなフリーダムスペースだけど、相方と使っている有料鯖だから、そこにディシディア置かせてくれとは言いにくいしなー。
ってなワケで、広告は入るけど無料同人鯖Ribbonにアカ申請。既に使っているので、設定とか楽だしね。
せっかくだから、みんなの目の色である青がいいなーとアカ取得画面で「青鯖」を選ぼうとしたら、何故か選択画面に「青」が無い!
うむむー。
風っぽい緑鯖で妥協するか。
これ以上手を広げてはいかんという警告と受け取って、健全ブログで我慢するか。

つーか、この連休中に何とかしたいんだけど。
どうしよっかなー。



9「転ばぬ先の杖って言うからなー、同人鯖借りといた方が良いと思うぜー」
8「……ナニがどう転ぶんだ?」
9「それは、スコールさんの手腕次第でしょう(ニヤニヤ)」
8「……さん付けで呼ぶな、気持ち悪い」
9「まあほら、冗談抜きで、そういう表現を嫌う人は居るからさ」
8「だから、どういう表現なんだ?」
9「そりゃもちろん、スコールとバッツが××で△△とか●●とか……」
8「……っ! ……///」
9「これ以上は、オレからは言えないな(ニヤニヤ)」
8「(……俺からも言えるか!)」
5「……」
9「なあ、さっきからバッツが静かで、気味わりぃんだけど……」
8「(まさか、……そんなのは絶対に嫌だとか思っているのか……)」←ネガティブ。

5「おれ、よく分からないんだけどさー」
9「分からないって?」
5「さっきから二人が話してる内容が分からない」
8「おまえは分からなくていい」
9「おいおい、一刀両断で斬って捨てるなよ、話が進まないだろ」
5「ちょっと聞くけど、15禁とか18禁って……」
8「……っ(答えにくい質問を直球か?!)」
5「15禁は良いとしても、18禁だと16歳のジタンや17歳のスコールは出させてもらえないって事か?」
9「えええ?」
5「21禁なんて言われたら、おれも締め出されちゃうんだよな?」
8「(どう説明してやれば良いんだ?)」
9「さすが、フラグクラッシャーの異名は伊達じゃないな(唖然)」
5「おれの異名は『旅人』だぞ?」
9「もうナンか、どうでもよくなってきたよ、オレ……(脱力)」
8「ジタン、戦線離脱するな!」
9「だってオレ関係ねぇもん。ダガーが出てきてアレやコレやソレできるなら、気力と体力フル稼働するけどさー」
8「バッツの扱いはおまえの方が上手いだろ?」
9「スコールにバトンタッチするから、まあ頑張れ」
8「無茶を言うな!」
5「ナンだよー、二人しておれの事バカ扱いか?!」
8「この場合、バカという表現は適正ではないと思う」
5「じゃあナンだよっ?!!」
8「……」
5「……」
8「……頭痛がしてきた」
5「お、薬調合してやろっか? こう見えても薬師マスターだから、治癒も蘇生もバッチリだぜ!」

9「(ジョブマスターになる前に、最低限の恋愛知識をマスターした二十歳になってくれ……バッツ!)」

8「効くな」
5「だろ? おれに任せておけ! はっはっはー!」

9「(このままで良いのか、スコール?!!!)」



共通テーマ:blog
クラウド in FF5四人目のスコール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。