SSブログ

クラウド in FF5 [┣小ネタ]

そういえばPS版のFF5では、名前決め画面にクラウドが出てくる……らしい。
ちまちまと小刻みに進めながらPS版でFF5をクリアしたけど、一回もクラウドは見ていない。
しかし、ドットのクラウドが出てくるなら、一度くらいは見てみたいなあ。

……と、何度もチャレンジを繰り返したけど、出てくる気配すらない。
いくらクラウドがチョコボ頭でも、さすがにボコの事じゃないだろうし。
これって、都市伝説じゃないだろうね?

クラウドが本当に居るなら、画像データを取っておいて
「あと1年移植が遅かったら、スコールだったかも知れないのにね」
って、鼻で笑いたかったのに!!!


5「ナンだ、移植が1年遅かったら、おれたちの世界にスコールが乱入してたのかー」
8「……可能性があった、というだけだろ(……出たかったけどな)」
9「出てきても敵だったりしてな」
5「スコールと戦うのは嫌だよ」
8「(……当然だ)」
5「だから召喚獣ってのはどうだ? ギルガメッシュも8ではそうだったんだろ?!」
8「しょ……!」
9「あー、獅子だもんな!」
5「出でよ、獅子スコール! な~んてな」
9「召喚したら、『ライオンハート』構えて『エンドオブハート』か!」
5「ハートだらけだなー」
9「誰かさんへのハート散らしながら攻撃するんじゃね?」
8「……っ!」
5「お、『誘惑』も兼ねてるのか! なかなか優秀な召喚獣じゃん!!」
9「(見事なスルーっぷりだ)」
5「ネオエクスデスを『誘惑』だ!」
9「うわっ! 想像したら気持ちわりいぃぃぃ!!」

8「……それで?」
9「……あ、あれ? スコール怒ってるのかー?」
8「どっちから攻撃して欲しいんだ?」
5「い、いや(焦)! おれは召喚士だから、あっちだあっち!」
9「バッツ、てめっ! 何でオレを指差すんだ!!」
8「面倒だ、二人纏めて始末してやろう(チャキ!)」
5「こらこらこらー、真顔で引き金に指をかけるなーっ!!!」



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。