SSブログ

現実は優しくない、そうでしょ? [┣小ネタ]

先日、サイトの相方と三国志の相方Kさん(仮)が、我が家へ遊びにやってきました。
相方は最近ディシディアをはじめたばかり、Kさん(仮)はFF暦は長いもののディシディアはやっていません。
相方が終わらせたストーリーモードは、1~4と6、7。
見事に589とティーダを回避しています。
そして二人ともFF5はかなり昔にSFCでクリア済み、FF8は相方ディスク3まで、Kさん(仮)はエンディングまで見ています。

そんな二人がバッツEX@ディシディアの☆☆☆を見て、「これは何?」
FF5でジョブマスターになると、ジョブ選択画面で☆☆☆が付くのだと説明。
ま、SFCでプレイした二人ですから、覚えていなくても仕方ないし、ドットがポリゴンになったんだから、すぐにはピンとこないよね。

更に二人は、ボコの羽を大事に持っているスコール@ディシディアの画像に一言。
「何でスコールは、バナナなんて持ってるの?」
……真顔です。
何でも有りなフリーダム二十歳児ならまだしも、なぜよりによってスコールがバナナ?
もっとも、スコールだからこそ、「何で?」と聞かれたんだと思いますが……。

スコール笑顔の画像@FF8も二人に見せたのですが、もの凄く受けていました。
FF8をディスク3で途中放棄した相方はまだしも、エンディングまで見ちゃったKさん(仮)は、ゲーム内でこのスコールを見ている筈なんだけど。
しばらくPCにスコール笑顔画像を出していたら、笑いながら怒られてしまいました。
……スコール、あんたってどういう印象を持たれているんだよ。

脳内妄想も楽しいですが、リアルでこういう話をしているのはとても楽しいです。
そして、格好付け発見されたスコールは、いろいろな意味で楽しいキャラだと再確認しました。


ホーリークラウド in FF5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。