SSブログ

母の日 [┣小ネタ]

本日は『母の日』ですけど、コスモス戦士には母親存命って居ないんですよね。
いや、カオスにも居ないと言えば居ないんですが……。
こうなったら、『父の日』のスコールとティーダに期待するか。


8「…………(あからさまに不機嫌)」
10「冗談じゃないッス! 父の日なんて、誰が祝ってやるかっつーの!」



5「生きているだけでも、幸せだと思うんだけどな」
3「ほんとうだよ、良い歳して贅沢だよね」
9「…………」
1「どうしたのだ、ジタン?」
5「あ、そっか。ジタンの父親(?)はガーラン……」
9「言うなーーーっ!!」
1「何と! それは真か?!」
9「いや、微妙に違うんだけど……」
1「セーラ姫に執着しているとばかり思っていたが……、では、母は誰なのだ? まさか……」
9「だから、違うって!」
2「あんな輪廻マニアなのに、やる事はしっかりやっていたのか」
7「……意外だな」
1「あのガーランドの子供が、ジタンだったとは……ジタンだった……ジタ……」
5「委員長っ?!!」
4「衝撃が大きかったみたいだね。そっとしておいてあげよう」
2「ショックを受けるのは分かる。俺もショックだ、別の意味で……」
6「でも、あんまり似ていない親子なのね。ガーランドは尻尾を鎧で隠しているのかしら?」
3「ねえ、ガーランドがジタンの父親って事は、クジャもガーランドの息子なの?」
7「……想像したくないが、事実は小説より奇なり、……なのか」

5「ジタン、ごめん! おれがみんなに説明するよ!!」
9「な~んかもういいや、みんながFF9をやってない事だけは分かったよ。ははは」
5「ジタン、自棄になっちゃダメだ!」
9「ああ、そうさ! ガーランドがオレやクジャの父親で、オレの下にはミコトって妹までいるんだぜ! どうだ!」
5「落ち着け、ジターン!!」
1「あのガーランドが! さ、さ、三人の子持ち……う、ううーん」
2「委員長おおぉっ!」

10「つうか、オレたち無視されてるッスか?」
8「むしろ、忘れてもらっていた方がありがたい」
7「ちゃんと覚えてるぞ、父親のいる17歳コンビ」
8「……(17歳コンビ)」
7「出来る時に親孝行しておけ。『孝行したい時、親は無し』と言うからな」
4「そういえばクラウドは……、あのセフィロスにお母さんを……」
7「……」
4「あ、ゴメン。嫌な事を思い出させちゃったね」
7「……思い出したら、腹が立ってきた」
8「(おい、眼つきがおかしいぞ)」
7「今頃きっと、『今日は母の日だね、母さん』とか言ってるんだろう、あのどぐされ英雄が!」
6「クラウド?」
7「母の日の弔いに、三回くらいゲソ英雄を殺してくる(!フェンリル装備)」
10「お~い、クラウド~っ!!!」

6「ナンだか騒がしかったね(のほほ~ん)」
3「いつもうるさいジタンとバッツが落ち込んだり慰めたりしているんだから、逆に暫く静かになるんじゃない?」
6「うーん、あんまり静かだと、それはそれで寂しいよ」
3「どうせまた、父の日が近づいたら、スコールに纏わりついて騒ぎ出すから大丈夫!」
6「うん、そうだといいね」
3「平気だよ、一晩経てばケロッと忘れるような鶏頭な連中だもん!」
6「……」
3「どうしたの、ティナ?」
6「あの、あのね、……あなたのお母さんは?」
3「居ないよ。でも僕は平気さ!」
6「……」
3「ほんとうだよ、気にしないで、ね?」
6「わたし、……あなたのお母さんになるよ」
3「……ええ?」
6「頼りないけど、モブリズでは子供たちのお母さん代わりだったんだよ?」
3「……ティナ、あの、そうじゃなくて……(半泣き)」
6「ママって呼んでいいよ(にこにこ)」


**********


その頃、カオス陣営。

英「母さん、今日は『母の日』だ。みんなには母さんが居ないけど、俺には母さんが……」
7「貴様が、母さんを……村のみんなを……!」
英「母さん、人形が自分からやってきたよ」
7「あんただけは許さない!!」
英「約束の地へ……」
7「(回避) 甘い!」
英「……ふ」
7「全てを断ち切る!!!!」
英「……闇に堕ちるか……」

⇒再戦
⇒再戦

7「……帰るぞ」


**********


この話は、『父の日』へ続くかも知れない。
それにしても、父親存命(ティーダは存命と言っていいのか)コンビが17歳というのは、同じ17歳でドルガンを亡くしたバッツとの因縁を感じずにはいられない。
ラグナがワクワクしながら『父の日』を待っていたら楽しいねー。
ま、ボコってくれと言わんばかりに、レベル24の息子をスペシャルカードに出すような父親だけど。
でもさー、女性関係はさて置いても、バッツとラグナは性格が似てると思う。
な~んだ、スコールはラグナが大好きなんじゃん。

8「……」
5「ナンだよ、人の顔ジーっと見て?」
8「(似ていない似ていない似ていない)」
5「寂しかったら、おれを父さんと呼んでも良いんだぞ?」
8「……洒落にならないから止めてくれ」



共通テーマ:ゲーム
リンクを貼ってみた!落描きジタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。