SSブログ

GENOウイルスについて。 [┣サイト情報]

各所で取り沙汰されているのでご存知だとは思いますが、PCオンライン上でも悪質なウイルスが流行っています。
とりあえず毎日PCのウイルスチェックはしていますし、GENOウイルスのオンラインチェックでも問題無しでした。
念のためウイルスチェッカーでサイトの確認もしましたが、『危険度ゼロ』評価になりました。はい。
でもしかし、一応念のためリンク自体を外しておきますね。

新型ウイルスですが、PCからIDやパスワードを抜いて、サーバーにアップしているファイルにウイルスを仕掛け、そのサイトを閲覧した方にウイルスをうつすという、極めて悪質なコトをしでかしやがります。
騒がれ始めた当初は、某社の公式サイトでしたが、同人サイトさんなどにも被害は拡大している模様。

――なので、しばらくはFTPによる更新は慎もうかと思っています。
もっとも、端からほとんどブログしか書いていませんけどね。←自滅。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。