SSブログ

スコバツ in FF9・其の壱 [┣小ネタ(in FF)]

次元の狭間から、どこかへやってきたスコバツ二人組。


5「いってーーーー!!!!」
8「無事か?」
5「うん、ケツをしこたま打っただけだ」
8「どれ?」
5「こらこら、セクハラすんな!」
8「……殴るぞ」
5「え? 今度はDVか?」
8「それが希望なら考えておく、……前向きに」
5「いや、おれMじゃないし」
8「ほら、ふざけてないで立て」
5「ちぇー」



5「ここドコだ?」
8「分からないが、どこか違う世界に飛ばされたようだな」
5「霧が濃くて気味悪いトコだなー」
8「ああ、先がよく見えない」
5「スコールとはぐれなくて良かったよ」
8「まったくだ」
5「コレ、樹か?」
8「不気味な大樹だな」
5「うわー、エクスデスを思い出すなー」
8「……まさか、本当にエクスデスか?」
5「いや、さすがに違うと思う」
8「ともかく、ここから抜け出る方策を考えよう」
5「道があるから、進んでみればどっかに抜けるかな?」
8「視界も悪いし何が出てくるか分からないから、慎重に進むぞ」
5「うん、OKOK!」
8「……不安だ」
5「少しはおれを信じろ!」
8「……凄く不安だ」
5「おれの実力を信じろって!」
8「実力は信じているが、性格に不安が残る」
5「ひでーっ!」
8「気をつけろ、何か居るぞ!」
5「ひえええ!!」


5「うへぇ、エンカウント率高いな」
8「おまえが回復を使えるので助かる」
5「そーだろそーだろ、感謝しろ! って、アレ出口か?」
8「気を付けろ、……言ったそばから走るな!」
5「うわっ!」
8「大丈夫か?」
5「うん、ナニかに弾かれたけど痛くはない」
8「これは何だ? 何かの封印か?」
5「うーん、そうっぽいな」
8「閉じ込められたか」
5「封印なら、どっかに解く鍵があるんじゃないか?」
8「ここに来るまでに、それらしい仕掛けは無かったぞ」

5「ううーん、こんなところに閉じ込められてもなー」
8「……頼ってみるか」
5「え? 『ボコのお守り』に??」
8「おまえの危機には、思いもよらない奇跡を起こすヤツだからな」
5「……?」
8「良い相棒だな」
5「う、うん、……?」



『どどんがどん!』



8「…………(過大評価をしたか)」


**********

FF9を知っている人なら一発で分かるあそこに辿り着いた二人。
あの大樹って、FF5へのオマージュ?
ところで、FF5でクリスタルが蘇ったら、クリスタルの欠片から習得したバッツのジョブ能力は無くなってしまうものなのだろうか。
すっぴんに引き継がれる能力は残る、とか。
とりあえず今回は、大人の事情で『全ジョブマスターすっぴん最強』にしています。
だってFF8は擬似魔法だから、どうもスコールに信用がおけないっつうか、スコールに魔法ってあんまり印象無いんだ。
G.F育てた記憶は有るんだけどさー。←何年前の話ってコトで(脱兎)。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。