SSブログ

父の日 [┣小ネタ]

父の日です。
お父さん存命キャラは、スコールとティーダだけなので、正直ネタ的には微妙。
それでも、父親と長く一緒に居て、結び付きも強いのがバッツなので、ゴリ押ししてみましょう。


5「父の日だぞ!」
8「……だから?」
5「日ごろの感謝を込めて、『お父さん、ありがとう!』って気持ちを伝えたくならないか?」
8「感謝することなど、何も無い」
5「何も無いのか?」
8「おまえは17歳まで父親と一緒に居たから、父親に対して感謝したり思い入れが強いかも知れないが、俺は17歳まで父親に会う事も無ければ、父親の存在すら知らなかったんだ。誰もがおまえと同じ境遇とは思うな」
9「……(スコールにしては珍しい長台詞だ)」
5「でもだって、本当のお父さん生きてんだろ? 今から17年間を埋める事だって出来るじゃないか!」
8「過ぎてしまった17年をどうやって埋めると言うんだ?」
5「過去を埋めるなんてできないけど、今だって、これからの未来だってあるじゃん!」
8「……(どこかで聞いたようなセリフだ)」
5「お父さん、大事にしろよ」
8「……バッツ、さっきも言ったが、誰もがおまえと同じように父親と仲が良いと思うな」
5「分かった」
8「……(やっと分かってくれたか)」
5「おれが、スコールのお父さんに、『お父さん、ありがとう!』してくる!」(スーパーエアダッシュ)
8「……何だと?」
9「さすがバッツ! 一般人には読めない展開だな」
8「感心していないで止めろ!」
9「もう行っちゃったって!」
8「……あの馬鹿」
9「追いかけるのか?」
8「……いや」
9「……(ナンだ、『家族に紹介します』になるかと期待したのに……)」



5「たっだいま~♪」
9「よ、お帰り! 本当に会ってきたのか?」
8「……」
5「うん、すごく楽しいお父さんだった!」
9「スコールのお父さんが楽しいのかっ?!!!」
8「……(なぜ、そこまで驚く)」
5「いきなり『妖精さんのお友達?』って訊かれたぞ!」
8「……ぶ!」
9「妖精さん?!!!」
5「うん、スコールをそう呼んでたんだって!」
9「うひゃひゃひゃ、それだけでも楽しいお父さんって分かるよな!」
8「ジタン笑うな! バッツおまえもこれ以上喋るな!」
5「ナンでだ? 良いお父さんじゃん! おれ、スコールのお父さん、凄い好きになったぞ!」
8「……(似たもの同士だからか?)」
5「スコールの代わりに『お父さん、ありがとう!』したら、すっげえ感動してくれたし!」
8「おい、勝手に代理をするな」
5「いや、おれから。『お父さん、ありがとう!』って」
9「……意味わかんねーっ! 他人の父親に『お父さん、ありがとう!』って言ってきたのかよ?」
5「おう! 『スコールを作ってくれてありがとう!』って言ったら、ナンだか泣きそうなくらい感激した顔してたぞ」
8「……っ///!!!」
9「……へぇ」
5「な、良いお父さんだろ?!」
8「……(別に、俺だって嫌いじゃない)」
9「バッツは、『スコールを作ってくれてありがとう!』って思ったんだ?」
5「うん、もちろん! 今ここにスコールが居ることがおれには嬉しいんだから、そういう感謝が有ったっていいだろ?」
9「ああ、いいんじゃないか。スコールも嬉しそうだし」
5「あ、やっぱ嬉しいんだ? だからさ、今からでも遅くないから、お父さんに感謝してくりゃいいのにーっ!」
9「ま、感謝するネタは増えたよな(笑)」
8「……(どういう意味だ?)」
9「『父の日』のおかげで、良いコト聞けたじゃん」
8「……///」

5「じゃあ、これからカオス軍行って、ガーランドに『ジタンを作ってくれてありがとう!』って言ってくる!」
9「待て待て待て! ガーランド違いだし!!!」


**********

や、ラグナを期待した方、すみません。
あんな強烈なキャラは出しませんし、あんなセリフ思いもつかないから書けませんって。
バッツをパワーアップして恋愛脳プラス、言語能力をちょっとダウンした感じ、ですかね?

――んで、バッツ理論で行くと、「ビビと黒魔道士を作ってくれてありがとう、クジャ!」となるワケですね。
または、リックスのクラウザー夫妻のお墓に、お花を供えて手を合わせちゃうスコールとか。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。