SSブログ

エンカウント(4) [┣小ネタ]

Destiny Odyssey 5-5

8「今、これが必要なのは、おまえの方だな」
5「これ――」
8「俺と危険を乗り越えてきた相棒――、幸運のお守り だ」
5「……」

8「ジタンは消えたおまえを必死に探していた。おまえは……何をするんだ?」
5「……」

樹「ファファファ」
8「……(ブチッ!)」



樹「どこへ行こうと無意……」
8「……貴様!」(!ライオンハート装備)
樹「ファ?」
8「許さん!」(FF8準拠連続剣)
樹「ファー?!」
8「……(ものすごくものすごくものすごく良い雰囲気だったものを、大樹の分際でブチ壊しやがって!)」
樹「ファ、ファ、ファ、ファ」
8「……仕留める」(FF8準拠エンドオブハート)
樹「ファーっっっ!!!」
8「任務完了だ」


5「……えーと」
8「あれはオブジェだ、気にするな」
5「オブジェ……?」
8「話を元に戻すが、おまえは何をするんだ?」
5「あのオブジェを倒そうかなーって……」
8「ああ、おまえなら出来るさ」
5「……っていうか、もう倒れてるし」

樹「…………戯れに、私を倒すことは……、ファ……」


**********


これ以上のオチは無い。
ただ、あの大樹の登場シーンは、ジタンなんて問題にならないほど、スコールにとって「……(空気の読めないやつ)」だったな~と思って。
せっかくバッツが珍しく静かなんだから、あそこはもうちょい、無言で見つめ合っていて欲しかった。
……と、わたしが思うくらいなんだから、スコールはもっと強く感じていたに違いない。←断定。


共通テーマ:ゲーム
父の日久々に…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。