SSブログ

英雄様に勝ったぞ! [┣プレイメモ]

か、勝ちました!
ついに英雄さまに勝ちました!!!

うれしいぃぃぃぃいいい(感涙)

もう本当に嬉しい!!
あああ、嬉しくって泣けそうーー!!!


この日記だけを見ている方には、ちんぷんかんぷんだと思いますが、I.Cは三面クリアした後、5・7・8・9のマイ主力四人が揃って英雄にボコボコにされたので、そこから先に進んでいなかったんです。
その間、ちまちまとデュエルコロシアムでスコールに貢がせていたり、面倒なミッションをクリアしたくらいで、I.Cは脳内から削除状態。
――で、サイトの掲示板で泣きついたら、まずは「博士などどうでしょう?」と助言を受け、再度英雄チャレンジ。博士でエアロハメする前に、簡単に英雄様にボコられて終了。
それを報告したら、「ではでは、暗闇の雲ではいかがですか?」と更にお勧めされまして。
雲様なら、どんなにアクション苦手でどぐさいわたしでも、何とかなるんじゃないかとの苦肉の策。
しかし、それが見事に嵌り、英雄様を破ることができました。ばんざーい!!!

ちなみにどうやって勝ったかと言うと。
まずは、ICを「はじめから」にして、「インビジ」と「リジェネ」が出るまで粘り、「ステージ攻略をやめる」にして、モードトップで「続きから」を選びました。
遠距離□連打なので、コマンド戦闘をやめアクション戦闘へ切り替え。
あとは、アナト先輩のご助言通り、雲さまに「破壊の限りを……」連発させました。
ほとんど初期の場所で動かず、「獄門」が来たら横へ回避、「八刀一閃」が来たら上へ回避、でもま、一回はやられたんですけどね。
攻撃を細々と当てていたら、HP回復してきたし(「EXPをHPに」装備)、一回EXにもなったので何とか破壊的なダメージを食らわずに行けたみたいです。
あ、英雄さまもEXになったので、「心無い天使」をやられました。
でも、一回HP攻撃が当たればブレイブ回復するので、そんなに大きなダメージじゃなかったかな。
余談ですが、EXで恐いのは、FF2コンビとバッツです。

うわー、嬉しいよー!!!
本当に嬉しいよーーー!!!!

でもね、まだ4面クリアしていません。
一番最初に英雄と戦ったので、まだ雲様もゴル兄も大樹もケフカも対戦してないんですよね~。
恐いのは雲様とゴル兄かな。特にゴル兄の無敵は恐い。しかもアクセサリがフォース吸引系ばっかだし。フェニックスの尾も装備してるし。
とりあえず、中断データのまま保存しました!!

アナト先輩!
どうもありがとうございます!

はああ、勝ったはいいけど、ぐったりしてます。
……は、はは。



共通テーマ:ゲーム
エンカウント(6)突貫工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。