SSブログ

エンカウント(6) [┣小ネタ]

Destiny Odyssey 5-5
この章のネタ、今回で終います。

(♪ビッグブリッヂの死闘)
5「最初からおれは――」
8「……」

5「本気だよ!」
8「っっ!!!!!!」



5「さあ、見せ場だ!」
8「……!!!」

5「たーーーーっ! ふん!!!」
8「……っ!!!」

5「行くぞ!」
8「……(バ、バカな……)」


以下、8の心の声。
(バスターソードとガンブレードを片手持ちだと!!)
(し、しかも、片手で振り回したうえ、攻撃までするのか?!!!)
(あいつ、一体どんな怪力の持ち主なんだ?!!!)

(あの腕力で肩でも叩かれた日には、肩甲骨がパッキリ逝ってしまうのではないか?)
(無邪気に“はぐはぐ”とか言われたら、命の危機だ!)
(……一体、どうすればいいんだ?!!!)



樹「次こそはおまえたちが―― 久遠なる無の世界へ」



(……はっ!)
(……一体、俺は何を考えていたんだ?)
(何故、そんな有り得ないシチュエーションの、いらない心配をしているんだ、バカバカしい)
(…………)
(きっとこいつがあまりにもアホだから、背後からの体当たりをしかねないとか、そういう心配だな)
(そうだ、きっとそうに違いない!)
(そうと分かれば、至って平静に……)

8「(平静平静……)やったな」
5「楽勝さ! こいつのおかげだ」

5「ありがとな、スコール(破顔一笑)」
8「……っ!!!」


**********

ものまねとはいえ、バスターソードとガンブレードをそれぞれ片手持ちして振り回したバッツの姿は、さすがにびっくりしました。←初めて見たのは発売前でしたっけね~。
近くで見ていたスコールはさぞや度肝を抜かれた事ではないかと想像します。
しかしバッツの場合、怪力より笑顔の方が、スコールへの破壊力はでかいのではないでしょうか。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。