SSブログ

スコール幸せ計画(2) [┣小ネタ]

自分で書いておいてナンだが、どうしてもネタに持っていく脳みそが悲しい(T▽T)
でも、これは本当にFF8の中で起こった事なんだ!
だってスコールは、何だかんだ言っても、あの父の血を引いているんだもん。

**********

9「『スコール幸せ計画』ぅ~? 『世界お花畑計画』みたいなモンか?」
5「……ん? 『世界お花畑計画』ってのは、何なんだ?」
9「世界中に花を植えるだろ」
5「うん」
9「その花を見た世の中のみんなが和むだろ」
5「うんうん」
9「戦意を失って和んでるところを、一網打尽!」
5「おおおーーーっ!!」
9「すげーアホな計画だろ?」
5「汚いやり方だなー、皇帝によるフリオニール捕獲計画か?!」
9「いやいや、この計画を口にしたのは、誰あろうスコー……」
8「……ジタン、おまえの頭に花を咲かせてやろうか?」
9「あ、あ、あれ? いつからいたんだ?」
5「あ、スコール! 『スコール幸せ計画』なんだって! おめでとう!!」
9「……(出た、フラグクラッシャー!)」
5「スコールの周りに花が咲いて、和んだところを一網打尽!」
8「……(一網打尽にされて、どこが幸せなんだ?)」
9「和んで捕獲されるってのも、相手によっちゃあ、なかなか幸せだよなー(ニヤニヤ)」
8「……っ」
5「良かったな、スコール! 幸せになるんだぞ!!」
8「……」
9「……」
5「ん? どした?」
9「頭に花が咲き乱れているのは……」
8「……ああ、間違いなく」
5「?」
9「スコール」
8「何だ?」
9「お花畑で幸せになれよ。原作通りじゃないか」
8「……それ以上、言うな」
5「ナンだよー??」

**********

同じ『○○計画』でも、『英雄再生計画』の時には『世界お花畑計画』なんて単語は思い出さなかった。
『スコール幸せ計画』と『世界お花畑計画』は似ているような気がする。主にその能天気なネーミングと中身が。
ラグナの血、恐るべし!



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。