SSブログ

土用の丑の日 [┣小ネタ]

蒲焼の世界を!!!


5「おれさー、昔は『どようのうしのひ』って、『土曜の牛の日』だと思ってたんだよなー」
9「ありがちありがち!」
10「え、違うッスか?」
5「これが違うんだよ、『土用の丑の日』なんだよなー」
10「ちんぷんかんぷんッス!」
7「ティーダは、『うなぎを食う日』とだけ覚えていればいい」
10「『土用』って何スかね? 何で『牛』なのに、『うなぎ』なんだ?」
8「……(細かい事を説明したって、どうせ理解できないだろ)」
7「俺も詳しい事は知らない」
8「……(『土用』というのは、五行の季節分類の……)」
5「『う』が付きゃ何でも良いからって、うなぎ屋が始めたみたいだぞ」
9「うんうん、ちょうど夏の時期に、精の付く『うなぎ』ってんで、人気になったんだって」
10「つまり、うなぎ屋の陰謀ッスか?!」
8「……っ! (……身も蓋も無い)」
7「陰謀と言うより、広告展開が上手かったんだろう」
8「……! (クラウドまで……)」

5「――という事で、今夜は蒲焼だ!」
10「旨そうッス!」
7「ああ、旨そうだな」
9「いっただきまーす!」
5「あれ、スコール食わないのか?」
8「……(何て安直なやつらなんだ)」
5「細かい事まで気にすんなって! 夏場に体力を落とさないようにって意味もあるんだから!」
8「……(溜息)」
5「旨いもん食って、しっかり育てよ、少年!」
8「……(少年……orz)」
7「……ふ」
9「そうそう、しっかり精を付けておかなきゃなー(ニヤニヤ)」
8「……おまえが言うと、いやらしく聞こえるぞ」
9「そんなつもりじゃねーけどー(ニヤニヤ)」
5「だー、もう! あったかいうちに食えってば! 食わしてやろうか?!!」
8「っ///! ……い、いや、自分で食える」
5「よーし! 今年はあともう一回『土用の丑の日』があるから、また『蒲焼の世界』だぞ!」
7「……ふ、楽しみにしてるぞ」
10「旨いッス!!!」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。