SSブログ

皆既日食 [┣小ネタ]

※今更ですが、太陽を見る時は日食用のメガネをかけましょう。

10「怪奇日食?」
5「快気日食?」
9「かい……」
8「ジタン、本当は知っているくせに、一緒にボケようとするな」
9「ちっ、バレてたか」
7「回帰日食だ」
8「……(マジボケか、それとも……?)」
7「冗談だ」
8「正しくは『皆既日食』だ」
10「――で、『皆既日食』って何スか?」
8「太陽とこの星の間に月が割って入る事によって、月が太陽を隠してしまう現象だ」
5「あー、『蝕』か! おれの世界では『蝕』って言ってたぞ」
9「オレんトコは月が二つもあるから、そんなに珍しくないなぁ」
8「(……もっと感動というものは無いのか)」
9「いや~、スコールには言われたくないし」
10「んー、よく分からないスけど、ともかく太陽が隠れるッスね?」
7「いきなり夜が来て、すぐに朝になるようなものだ」
8「……(間違ってはいない、間違ってはいないが……!)」
5「あ~、ほらほら、太陽が隠れ始めるぞ!」
10「うわーーっ!! 本当に夜みたいな空になるッスね!」

8「……(あの、太陽が完全に隠れる前後の『ダイヤモンドリング』が良いんだ)」
9「しかし、せっかくの『皆既日食』を、ヤローと一緒に見てもなあ……」
8「……(どうせなら、二人だけで見て、あの『ダイヤモンドリング』を……)」
9「ダガーと二人だけで見ながら、あの天空の『ダイヤモンドリング』がオレの婚約指輪だ、とか言いてぇなー」
8「……orz(……ジタンと同じ事を考えていたのか……)」
5「綺麗だなぁ……」
10「うん、すげー綺麗ッスね」
9「ああ、月が太陽を隠してる間に、ダガーとサプライズちゅうしたかった!」
8「……(さすがに、そこまでは考えなかったが……)」
5「あー、うんうん。分かる分かる!」
8「……っ! (分かるのか?!)」
10「ええー、バッツがそんなロマンティックでエロい事、分かるッスか?!!!」
5「そりゃ、こんな神秘的な光景だもんな、好きな人と見たくなっても不思議じゃないだろ?」
8「……」
9「バッツの口から、そんな言葉が出るとは……!」
5「口でいくら説明したって、一緒に同じ光景を見なかったら、伝わらない事ってあるじゃん? この言葉で言い表せない感動を分かち合いたいって言うかさ」
8「……(キスの話は、綺麗に消えているんだな)」
9「まあでも、バッツにしては、ずい分進歩した発言じゃね?」
7「このまま進歩してくれたらいいのにな、スコール?」
8「……(なぜ俺に振る?)」
10「あー、もう太陽が出てきちゃうッスね……」
7「夜明けみたいだな」
9「ああー、ヤローとじゃなくてダガーと見たかったぜ!」
8「……(おまえのところは月が二つあるから、そんなに珍しくないんだろ?)」

5「うーん、やっぱ良いよなー。見れて良かったな、スコール?」
8「……っ! ……あ、ああ」
5「何だ、そんなに感動したのか?」
8「……何故だ?」
5「『蝕』が始まってから、ずっと黙ってたから、きっと食い入るように見てるんだろーなーって」
8「あ、ああ……そうだな」

9「……色々と不純な事を考えていたくせに……」
7「俺たちは邪魔だったんだろうな」
10「ん? 何で??」
9「そんな簡単に、美味しいシチュエーションなんぞ作ってやるかって(笑)」
7「そうだな(笑)」
10「美味しいシチュー??」

**********

皆既日食を生で見たかったという管理人の野望代わり。
そして何より、『ダイヤモンドリング』という言葉に惹かれて、これっきゃない! と……。
ジタンの口からダガーの名前がたくさん出るのは許してね。
だって、ジタン&ダガー好きなんだもん。



共通テーマ:ゲーム
土用の丑の日獅子祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。