SSブログ

祝☆ジタン記念日! [┣小ネタ]

ジタンは9月生まれ。
……までは公式なんですが、クラウド、スコール、ティナと違い、明確な誕生日設定はありません。
『8/2=バッツの日』みたいな語呂合わせも無し。

しかーし!
今年は百年に一度の、090909だもん!
コレを『ジタン記念日』にしなくてどうするよ!

バッツはやる気満々だ!
スコールはそんなバッツをやる気満々だ!
…………いきなり下ネタですみません。



【@秩序の聖域】

9「バッツ渾身の祝いをしてくれるんだってな! すっげー楽しみにしてるんだぜ?」
8「……まあ、当たりか外れかは、おまえの感性次第だろう」
9「うっわ怖ぇな、それ! 止めてくれなかったのかよ?!」
8「俺にバッツを止められると思っているのか?」
9「…………ゴメン」
8「ああいや、……気にするな」
9「……うん」
8「……」
9「……」
8「でも多分、宴の料理は外していないと思う。おまえの好きな『安っちい味付け』だと言っていた」
9「うん、バッツのメシは旨いからな!!」

(ダガーas)5「ジターン(裏声)!」
(ビビas)6「ジターン!」

9「……誰、だ?」
5「分からないのかー? おれだよおれ!」
9「……バッ、……ツーーーーっっ?!!!!!!」
6「うふふ、バッツのお化粧、わたしがやったんだよ」
9「え? って? こっちのビビはティナか?!!!!」
6「うん、似合う?」
9「うわーーー、色んな意味ですげぇビックリしたぜ!」
5「よっしゃ! 成功だぞ、ティナ! ……じゃねえや、ビビ!」
6「うん、すっごい楽しいね! ダガー!」

9「……あの、さ」
5「んー?」
9「ティナはいいんだけど、今日一日、バッツ黙っててくんないかな?」
5「ナンでだよっ?!」
9「いや、意外に見た目だけだったら、見た目だけだったらなんだけど! 割と良い感じだからさー」
5「そんで?」
9「しゃべったら、台無しじゃん!」
5「ひでーよ!」
9「それか、ズーッと裏声でダガーに成りきってくれるか」
5「ううーん、じゃあちょっと頑張ってみる(裏声)!」


8「……」
7「ジタンだから、構わないんだろ?」
8「……あんなに嵌るとは予想していなかったんだ」
7「ま、今日だけだから、我慢してやれ」
8「……」
7「いつものバッツの姿に戻ったらジタンも目を覚ますから、今日だけ夢を見させてやれ」
8「……(手を出したりしないだろうな?)」
7「何を想像しているのか知らないが……、いや、止めておこう」


5「ジタン、何食べる(裏声)?」
9「あ、ああ……じゃ、じゃあそのスープから」
5「はい(裏声)」
9「あーん」
5「……え?」
9「え、食べさせてくれんじゃねーの?」
8「……(……俺ですらやってもらった事が無いのに……)」
5「ダガー、そんな事してたっけ?」
9「……現実に戻すなよ」
5「ダガーがやらない事は、おれもやらない」
9「ちぇー」
8「……(ホッ)」
6「ね、ねえダガー、今日のメインイベントに一人足りないよね?」
9「メインイベント?」
5「あ、えっと、『暗黒剣』と『鎧』でセシルに頼もうか、オニオンに召喚士になってもらおうかと考えたんだけど……」
6「断られちゃったの?」
5「やっぱり『食べる』でスコールに頼んだ」
9「メインイベントって、ナンだ?」
6「え? スコールって、ボスも食べられるの?」
5「よく知らないけど、何でも食べちゃうんじゃないのかな(裏声)?」
8「……(人を悪食みたいに言うな。しかも裏声で……)」←でも本当に悪食。


6「うん、じゃ、メインイベントだから」
5「ジタン、クリスタルワールドへ移動するよ。一緒に行こ(裏声)!」
9「あ……ああ。って、クリスタルワールド?!」
6「うん、行こうよジタン」
9「やーな予感するんだけど……」


【@クリスタルワールド】

クジャ「待ってたよジタン……と、おまけの三人」
9「クジャ! ……つーかさー、今日、オレの祝いじゃねーのか?」
クジャ「だから僕が来たんだろう。さあ、僕と踊ろう」
9「待て! これがメインイベントなのか?!」
クジャ「メインイベントだから、僕はトランスからだよ。ほ~ら、いざなってあげるよ」
9「え、ちょ……! バッツ?!!!」
5「バッツなんて居ない(裏声)」
9「おーーーいっ!」
6「天の嘆きよ……」
クジャ「受け取れ!」
8「(食べられない)」
5「(バッツは集中できない)」
9「待て待て! 実質2対1かよ!!!」
6「来ないで!」
クジャ「終わりにしてあげるよ」
8「(食べられない)」
9「だーもう! 本気出しちゃうぜ!」←トランス
5「ケアルラ(裏声)」
6「天の嘆きよ……」
クジャ「そ~らそ~ら」
8「(食べられない)」
9「避けてみな!」
5「(バッツは集中できない)」
9「こらーーーーっ!!!!」
6「これで!」
クジャ「消えてなくなれ!」
6「きゃあああああ!」
9「ビビ! ……いや、ティナ!」
8「(食べられない)」
5「ケアルガ(裏声)」
6「戦うしかないのなら……!」←トランス
9「よーし、トランスコンビだ、行っくぜー!」
6「W魔法! やっ! 離れて!」
9「まだ終わりじゃない!」
クジャ「ぐはっ! ……悪くなかったよ」
8「……! (食べる)」
9「え? ええーーーーーっ!!!!」
(……しばらくお待ち下さい……)
8「……まあまあ、だな」
9「いやいや、さすがに冗談だろ?」
8「……」
9「……祝いの席での冗談にしちゃ、性質が悪いぞ、おーい」
5「……」
6「……」
9「なあ?」
8「……」
9「ちょ、ちょっと待て! マジでクジャ食っちまったのか! 吐き出せよ、早く!!!!」
8「……もう遅い」
9「ダメだって! おーい、クジャー! クジャってば!!」
8「……」
9「早く吐き出せって! 腹かっさばくぞっ!!!」
5「レイズ(裏声)」

クジャ「……こんなつまらない茶番に引っかかるなんて、どうかしてるよジタン」
9「……クジャ?」
クジャ「ま、記念日だから僕も乗っかってあげたけど」
9「……」
クジャ「今度から僕を呼ぶ時は、もっとマシなシナリオを用意しておいて欲しいね」
9「……バッツ?」
5「今日のわたくしは、ガーネット姫(裏声)」
9「バッツーーーーー!!!」
5「ダガーの首しめちゃダメ(裏声)!」
クジャ「ふ、まあ楽しませてもらったよ」
9「クジャ……」
クジャ「ジタン、次に会う時は本気だからね」
9「ああ、オレもだ」


輪廻「わし、何しに来たんだ?」
暗雲「おぬしよりわしじゃ。ラスボス代わりとか言って呼ばれたのだぞ」
3「何でラスボス? 名前が似てるから? 武器の名前だから? 似ても似つかないじゃないか!」
暗雲「9が原点回帰だからかのう……」
1「バッツが用意した『安っちい味付け』の食事が残っているから、食べていくか?」
輪廻「仕方が無いから付き合ってやろう」
1「いや、そこまでして付き合ってくれなくても良い」
暗雲「わしは食べていく。散々待たされて腹が減ったからのう」
輪廻「……」
1「兜を脱ぐなら、食わせてやっても良いぞ?」
輪廻「……貴様も脱ぐなら考えてやろう」
1「いや、そこまでして付き合ってくれなくても良い」
輪廻「……輪廻か」


【おまけ】
5「おーい、スコールー!」
8「バッ……!」
5「へへ、どうだ?」
8「……どうし、たんだ? その……ドレスは?」
5「スコールが執着してるから、コスモスが面白がって作ったんだよ」
8「……///」
5「ジタンには内緒だぞ」
8「……///」
5「ナンだよ、もっと喜んでくれると思ったのに……」
8「……いや、ああ……、……すごく、似合ってる///」
5「だろ? ナニ着ても似合うからなー、おれ!」
8「ジタンには、見せられないな」
5「……ん?」
8「『会わせてくれ、愛しのダガーに!』と、言い出しかねない」
5「そしたら、ジタンに飛びつくかー!」
8「……ダメだ」
5「うん、パンツ見えちゃうからな」
8「……そういう意味じゃない」
5「知ってるか、姫のパンツも白なんだぜ!」
8「……」
5「動画撮って、コマ送りしたヤツ(※管理人)が言ってた!」
8「おまえ、そういうところはしっかり男なんだな」

5「……な、やってやろっか?」
8「……?」
5「そこに立ってろ」(エアダッシュR)
8「……///」
5「ちゃんと格好良く受け止めろよ!」(エアダッシュ ロックオン)
8「……ああ///」


**********


おまけ話は、スコバツの二人で、あの感動のFF9エンディング再現中。
この後、バッツが全力でタックルしてスコールが吹き飛んだ、……でもいいな。
あ、ちゃんとバッツが普通の姿に戻ったら、ジタンからの幻影は消えたから安心してね!
スコールが安心して見ていられる、いつものアホコンビです。
……ダガー欠乏症で目が曇っていたようだ。


最強武器(5)またまたの呪い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。