SSブログ

スコール誕生日 After Story [┣小ネタ(in FF)]

バッツさんが酔っ払って寝落ちするなど、デジャヴ~満々のスコールさん誕生日でしたが。
この話には、ちょっとだけ続きがあるみたいですよ。



――スコール誕生日翌朝。
5「……ふに……」
8「……、起きたのか?」
5「おはよう、スコール」
8「……ああ、コーヒー飲むか?」
5「ん……、ん~いい匂い~♪」
8「……」
5「旨い! く~、目が覚めるぜ!」
8「それは良かった」
5「……あれ?」
8「どうした?」
5「んん~?」
8「……?」
5「……おれ、昨夜の記憶が、ところどころ飛んでんだけど……」
8「俺の誕生祝いを覚えてない、だと?」
5「あ、いや! えっとええと、お、思い出すから待てっ!!!」
8「……」
5「ゔ~ゔゔゔ……ゔゔ? ……ゔゔゔ」
8「逆に、おまえはどこまで覚えているんだ?」
5「ゔ? うう~んと、『スコールにかんぱ~い!』を3回くらいまで……」
8「それから?」
5「……」
8「まあ、そんなものだ」
5「……ああ、おれ、……またやっちゃったんだな」
8「懲りないからな、おまえは……」
5「せっかくスコールの誕生日だからって、いろんなこと企画したのに……!」
8「……一応聞くが、どんな危ない企画だったんだ?」
5「危なくねーよ! スコールの為の癒し唄ピアノ弾き語りやスコールの為のバトルダンス(※剣の舞)や、スコールの為の風水師マスターとか」
8「……(全ジョブの披露会か)」
5「スコールのための魔獣使いマスター『ここ掘れスコール』とか、やってみたかったのになあ」
8「……(ナンだ、それは?!)」
5「せっかく企画したのに……、全部パーか(しょんぼり)」
8「まあ、来年も誕生日は来るから、楽しみは先に延ばしておけばいい」
5「……うん」
8「とりあえず、来年の誕生日前になったら、『ここ掘れスコール』はどんなものなのか教えてくれ」
5「……あ!」
8「今度は何だ?」
5「一緒にやるつもりで、花火を買っておいたんだ! あ~、おれが寝ちゃったせいで、出来なかったなあ」
8「今夜やれば良い」
5「今夜はスコールの誕生日じゃないじゃん……」
8「誕生日の祝いだと思わなければ良いのだろう?」
5「だってでも、スコールの誕生日用に買ったのに……」
8「では、俺の誕生日の後夜祭だ」
5「後夜祭?」
8「別に、来年の誕生日の364日前夜祭でも良い」
5「……」
8「前だろうが後だろうが、俺の誕生日だ」
5「……」
8「それなら、良いのだろう?」
5「うん、……うん!」
8「……解決だな」
5「……スコール」
8「まだ何かあるのか?」
5「永遠の17歳のくせに、ちゃんと中身が成長してるって生意気だぞ!!」
8「……///」
5「おまけに、上半身裸でコーヒーを淹れる姿が妙に格好良くてムカつくぞ!」
8「それは悪かった」
5「畜生! 余裕で答えやがったな!」
8「……ふ」
5「だから、コーヒーおかわり!」
8「ああ、……言うと思ってた」

基本的にスコールはネタキャラだと思っているので、格好良いという形容詞が付くことはなかなか無いんですけど、コーヒーミルでゴリゴリと豆を挽き、ゆっくり回しながらドリップコーヒーを淹れてる姿を想像したら、珍しくも「ちょっと格好良くない?」とか思ったもので。
想像してみてね!
できれば、上半身裸で。バッツさん曰く「詐称されている筋肉」を剥き出しにしている状態が良いな。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。