SSブログ

スコバツ in FF9・父の日 あれから一年 [┣小ネタ(in FF)]

父の日です。
せっかくなので、昨年のネタを引っ張りつつ、DISSIDIA012公式でラグナと出会ってしまったバッツの変化なども書いてみたいと思います。
相変わらず小ネタは「in FF」夫婦頼りだ。
ヨロシクね。




5「なぁスコール、今年の『父の日のプレゼント』どうする?」
8「……昨年は却下されたが、今年こそ『ことわざ辞典』で」
5「うん、……そうだな」
8「……(ようやく理解してくれたか)」
5「まあ、“種子島”とか“見聞”の話、聞いちゃったからな」
8「それこそ、“百聞は一見にしかず”、か」
5「上手い!」
8「……(そこで褒められてもな)」
5「あっ、でもさ! ラグナに必要なのは『ことわざ辞典』じゃなくて、『国語辞典』か『漢和辞典』じゃないのかな?」
8「では、来年が『国語辞典』で、再来年が『漢和辞典』でいいんじゃないか」
5「あ!」
8「今度はどうした?」
5「種子島を読むなら、辞典じゃなくて社会の教科書かな?」
8「この際、纏めてセットで送れば良いんじゃないか」
5「待てよ、……地図かな?」
8「読めないから、送っても無駄だ」
5「……そっか」
8「……ああ」


ラ「二人ともひどい!」
ラ「でも、プレゼントくれたら喜んじゃうんだよなー、これが……」
ラ「こういうのを、“晴れて親子の弱み”って言うんだろうな」
キ「……もしかして、“惚れた弱み”のアレンジか? ラグナくん」
ラ「ああ、それだそれ! まぁ、細けぇことは気にすんなって!」
ウ「……(意外に高等技術じゃないか)」


5「なあ……」
8「何だ?」
5「とりあえず、これでむこう三年間は『父の日のプレゼント』に悩まないんだけどさ……」
8「ああ、良かったな」
5「……良かったのか?」
8「何か、不都合でもあるのか?」
5「いや、うん。実の息子がそれで良いなら、おれもそれでいいや」
8「何も問題無い」
5「うん、喜んでくれるといいな」
8「……(それは無理だろう)」
5「プレゼントの喜びバロメーターは、誰から貰ったか、だろ?」


共通テーマ:ゲーム
バッツ4thコス二つの「Eternal Hervest」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。