SSブログ

祝☆スコール誕生日!/ここほれスコール編 [┣小ネタ(in FF)]

0時におめでとうと妻から祝ってもらい、更にレオン姿で年上気分も満喫、ご機嫌な誕生日を迎えたスコール・レオンハート(17)。
昨年バッツが寝落ちしたために出来なかったお祝いの数々、今年こそきちんと楽しめるのか。
一部で大人向けゲームと噂された「ここほれスコール」は、本当はどんなゲームか、ついについに公開だ!



5「ん~! 完璧! おれってやっぱ天才かも!!!」←料理中。
8「ただいま」
5「おかえり~! 改めて誕生日おめでと~!」
8「ああ、……ありがとう」
5「じゃあ! 早速だけど、これな!」(⇒携帯に似た機器?)
8「……? ナンだこれは?」
5「ビーコンだ!」
8「……見たことが無いな」
5「雪山で遭難した時なんかに、近くに居る仲間が探索する為の機器だ! 役に立つから覚えておいた方が良いぞ」
8「これが、……プレゼントか?」(ラッピングもしていないのに……?)
5「それが直接プレゼントってワケじゃないぞ」
8「……?」
5「『ここほれチョコボ』だと、宝物に近付いたらチョコが鳴いて教えてくれるんだ。チョコがいないから、その代わりだな」
8「……つまり、宝物に近付くと、このビーコンとやらが鳴くのか?」
5「うん、ご名答! 鳴くんじゃなくて、音と光で教えてくれるんだけどな!」
8「……なるほど」
5「じゃあ、あと1分経ったら、電源を入れて宝探し開始してくれ! たくさん見つけろよ!」
8「待て! ……おまえはどこへ行くんだ?」
5「おれは……いろいろ用意もあるし……、ええと……」
8「おまえも、宝物を持っているんだな?」
5「き、聞くのはルール違反だぞ!」
8「了解した(笑)、一分後だな」
5「お、……おう」



♪ビービビービー(ベッドルーム、枕の下)
8「……(この地図の切れ端のようなものは、いったい何なんだ?)」
♪ビービビービー(ダイニング、カーテンの端)
8「(ああ、……繋ぐと家の間取りになるのか?)」
♪ビービビービー(庭、植木鉢の下)
8「……(いったい、幾つ隠したんだ?)」
♪ビービビービー(キッチン、フライパン中)
8「……(もしかして……)」
♪ビービビービー(屋根裏)
5「……あ、見つかっちゃったか」
8「どうやら、おまえが最後の一枚のようだ」
5「おれが最後か?! そう聞くと、簡単に渡したくないな」
8「力ずくでも奪い取る」
5「え? ちょっ! どこ触ってんだよっ?!」
8「ビーコンが指す場所だ(にやり)」
5「……違うだろ(ベソベソ)」
8「素直に出せ」
5「……ちぇ」(⇒宝の地図)
8「おまえが持っていた地図に書いてある×印が、宝の在り処だな?」
5「うん、そーだ! 今度はビーコン鳴らないから、ちゃんと探してくれよ」
8「……」
5「あれ? どした?」
8「一番の宝物は、探さなくても目の前に在るんだが……」(ハグ!)
5「こらこらこら、それじゃゲームにならないだろ!!!」
8「まあ、せっかくおまえが、こんな手の込んだ真似をしてくれたんだから」(ぎゅっぎゅ~)
5「く……苦しいぃぃ!」
8「一緒に探しに行こう」
5「……え?」
8「ナンだその驚いた顔は?」
5「……い、いや! なんでもない!」
8「……(怪しい)」
5「な、何がだ?」
8「いつものおまえなら、プレゼントを開けて喜ぶ俺を見たがる筈だ」
5「……う、うん。そ……かな」
8「なのに今は、一緒に行くのを躊躇っているように見える」
5「……鋭い」
8「何か危ない物が仕掛けてあるんだな?」
5「ち、違う! そんな事はしてない!」
8「そんな事『は』?」
5「あ~」
8「……」
5「わ、分かった、一緒に行くから」



♪おーい、スコールー! 誕生日おめでとうー!!
8「……?(バッツの声、か?)」
5「……」
8「……??(この、ファンシーな物体は……?)」
5「あ~、……やっぱ外したかな」
8「バッツ、これはナンだ?」
5「ぽ……」
8「……(ぽ?)」
5「ポン・デ・ライオンの目覚ましだ!!///」←開き直り
8「……」
5「だ、だって、ライオンだし、声入れられるし、売り場で目が合っちゃって、でもって連れて帰って欲しそうだったから!!!」
8「……」
5「や、やっぱ、趣味に合わない……か?」
8「中身に因る、な」
5「へ? なか、み?」
8「録音出来るんだろ?」
5「……う、うん?」
8「……ふ」



5「こんなメッセージ、恥ずかしくて録音できねーって!!!」
8「俺の誕生日プレゼントなんだろ?」
5「そそそ、そうだけど……」
8「誕生日おめでとうのメッセージは、今日だけで良い」
5「だから、『おはよう、スコール』で!」
8「ありきたりで面白くない」
5「……ふぇ///」
8「せっかくの誕生日プレゼント、だからな(笑)」
5「……う、うん」
8「明日の朝、聞くのが楽しみだ」
5「ううう……」
8「……どうした?」
5「分かった! もう腹括る!!」
8「……」
5「スコールーーーー!!! 愛してるーーーーーーっ!!!!!」
8「……(満足だ)」
5「……あ」
8「? どうかしたのか?」
5「録音ボタン押しそびれてたーーーーっ!!!」
8「じゃあ、もう一度だな」
5「ううう……///」
8「毎朝そのメッセージで起こしてくれるなら、目覚ましに録音しなくても構わないが……」
5「(録音ポチ)スコールーーーー!!! 愛してるーーーーーーっ!!!!!」
8「……ふ」
5「はーはー、ふはは、どうだ録音してやったぞ!」
8「ああ、毎朝聞けるんだな?」
5「ま、……まあ、目覚まし、だからな」
8「……毎朝、おまえと一緒に聞くわけだな?」
5「……へ?」
8「一緒に寝ているのだから、当然だろう?」
5「えええええええええ?!!!」
8「良い誕生日プレゼントだ、ありがとう」
5「消すから返せ!」
8「貰った物を返すわけ無い」
5「うわあああ……///」


夫婦暦も長いので、もっと凄い言葉をいっぱい聞いていそうな気がしなくもないが。
まあ、恥ずかしがっているバッツさんが可愛いから、これはこれで良いんだろうさ。

ところで「ビーコン」ってのは、鉄腕DASHの「vs100人刑事」で使っている機器。
ビーコン機器に近付くと、ビービー鳴ります。
本来は、雪崩で遭難した人を近くの登山者が捜索する為の機器、だそうです。


共通テーマ:ゲーム
祝☆スコール誕生日!CLEAN SQUALL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。