SSブログ

あと一人! [┣プレイメモ]

……で、カオスレポートがコンプできます。
残っているのが、大樹なんですけど――(⌒⌒;)
バッツお願い、簡単に倒れてね。
ま、最強BOSSの一番の難関は、むしろダブルジャッジの「コスモス」なんだけどね。

ところで、このカオスレポートを読んでいると、いろいろと設定が出来そうで楽しいな。
強い想いを抱いたまま死を迎えると、同じ姿で蘇る。
記憶を持っているか持っていないかはさて置き、これはやはり興味深いというか、もの凄く二次創作に都合の良い設定で(笑)。
しかし、それ以上に気になったのは、『クリスタルを持つ者の力で、器が性質を変える』だな。
広範囲に意訳すれば何でも出来そうじゃないか。

だってねえ。
他のクリスタルは、コスモス戦士の延命の為に在ったみたいなモンだけど。
誰かさんのクリスタルだけは、存在理由が違うよね。
大体さ、「強い意志を持つ者にクリスタルは輝く」「決意の先に輝く」なら、クジャ戦や委員長戦の後にクリスタルがキラリーンしてもいい筈じゃない。
まあ、むしろ。
「一番強い気持ちに従えばクリスタルは手に入る」が、8の場合は最適な表現のような気がする。
あのクリスタルとお守りって、バッツに会うまでバッツ探知機として光を放っていたみたいだけど、いつ回収したんだろうね?


8「……細かい事は気にするな」



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。