SSブログ

不謹慎ですかそうですか [┣小ネタ]

9「バッツ! 酒を飲む時は、必ず誰かに家まで送ってもらうんだぞ! いいな?」
5「ナンだよ、いきなり?」
8「調子に乗って、深酒するなよ」
5「ええー、ナンでおれだけ?」

3「お調子者のせいで『FFシリーズ』が店頭から消えたら困るからね」
2「さすがに全部は消えないだろうけど、『FF5』と『ディシディア』は危ないか」
3「黒歴史のOVAもだよ」
6「でも、思うんだけど……」
3「ん? ティナ、どうかした?」
6「バッツみたいにストレスが溜まらなそうな人より、いつもストレスを溜めている人の方が、お酒を飲んで豹変するんじゃない?」
2「……そう言われれば」


7「何か言いたげだが、潰れるような飲み方はしない」
4「僕も嗜む程度だよ、食前酒くらいかな」
1「わたしは酒など飲まない」


9「一番危ないタイプは……」
8「……そうだな」


10「委員長が公然ワイセツ容疑で捕まったら、シリーズ全部パーっスね!」
2「この前酔い潰れたおまえが言うな」
7「だが確かに、ストレスが溜まっていてもおかしくはないな」

5「もー仕方ないなー、委員長ってば! おれが一緒に飲んでやるから♪」
8「調子に乗るな」
5「あと3年経ったら、スコールとも飲んでやるからさっ♪」
8「……っ」
5「ナンだよ、何でいきなり不機嫌な顔になるんだよ?」
9「そりゃ、3年も待つのは嫌だよな~」
5「でも、未成年に飲ますなって、こないだ委員長に怒られたばかりだからな~」
8「(…………未成年……)」

10「あ、スコール落ち込んだッスか?」
7「……ふ、分かりやすいヤツ」
4「そうだね(笑)」

5「だから、スコールが成人するまでは、ちゃんと成人してる委員長と飲むからさ!」
1「何度も言うが、わたしは酒など飲まない」


『……むしろ、多少飲んで、自分の酒量の限界を知っていた方が良いと思うけど……』



**********


ディシディアの成人組(1・4・5・7)は、結構飲んでいそうだけどなー。
でもって、意外に誰も崩れないイメージ。
逆に未成年は楽しそうだよ!
2⇒目が座って、女性を見ては「ゴクッ!」を繰り返す。
3⇒意外に幼くなりそう。呂律が回らなくなり、途中から幼児言葉。
6⇒ケラケラ笑った後に、一気に寝落ち。
8⇒よく喋る。壁に向かって……。
9⇒楽しくなって歌って踊って。尻尾がくるくる回る。
10⇒上半身裸で、一人ブリッツボール。

楽しそうじゃん。



不謹慎にも書いたネタの元はもちろん、SMAPの草なぎくん逮捕の話。
第一報を聞いた時には、「そんなコトくらいで逮捕するか?」だったけど、家宅捜索までしたって事は、薬物関係を疑われていたんでしょうね。
そっち方面がシロと分かれば、簡単に保釈だもん。

ま、それにしても。
34歳という年齢を考えると、あまりにもお粗末。
いやいや、世界に中継されているTVカメラの前で、どう見ても酒でやらかした某・元大臣より若いけど。
失敗しても大目に見てもらえる年齢の間に、自分を見極める経験は積んでおいて欲しいものです。
二十歳児をネタにしているけど、ほどほどの常識と自制心は身に付けておこうねという、良い教訓だったかな。



共通テーマ:ゲーム
あと一人!ホーリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。