SSブログ

祝☆クラウド誕生日! [┣小ネタ]

10「クラウド、誕生日おめでとうーッス!」
7「……ああ、そういえば今日だったな」
10「誕生日ケーキ作ったからな! オレからのプレゼントだ!!」
7「豪勢だな、ありがとう」

1「誕生日だそうだな、クラウド。これは私からだ」
 ⇒『スーパーハード/ヘアワックス』
7「……あ、ああ、……どうも」

2「おめでとうクラウド。これは……渡したくなかったが、俺は装備できないんでな」
 ⇒『会員カード』
7「……フリオニール?」
2「俺の代わりに、気合入れて行って来てくれ!!」
7「……泣くくらいなら、くれなくてもいいんだぞ?」

4「お誕生日おめでとう、クラウド。じゃあ、僕からはコレだよ」
 ⇒シルクのドレス
9「おめでとー! いいよなー誕生日が設定されてるヤツは……!」
 ⇒セクシーコロン
7「……セシル、ジタン、これはどういう意味だ?」
4「だって綺麗だろう? きっとクラウドにはとってもよく似合うと思うよ(にっこり)」
9「……(セシル、天然か?)」

3「あ、あの……クラウドおめでとう」
7「ああ、ありがとう」
3「僕からは……あの、見立てはティナなんだ! だって断れなくって!」
 ⇒ブロンドのかつら
7「……断れ」
3「ティナがニコニコ持ってきたら、僕には断れないよ!」
7「……(そうだろうな)」

6「お誕生日おめでとうクラウド。じゃあ、これはわたしから」
 ⇒リボン
7「……今回は、装備出来ないんだが」
6「ほら、あのブロンドのかつらにつけたら、すごく可愛いでしょ?」
7「……聞いてないのか」

5「大丈夫! まっかしとけ!」
7「おまえが一番不安だ」
5「何言ってんだよ、お祝いなんだから、おれだってちゃんとしたモノ用意したぜ!」
 ⇒踊り子の心得
7「……ちゃんとしたモノ?」
5「これでティナのプレゼント装備できるだろ? な?」
7「な? ……と、言われても……」
5「バトルスクウェアでは、散々『リボン』の世話になったって聞いたぞ?」
7「今回は、むしろ『戦士の心得=重鎧装備』の方がありがたい」
5「せっかくのプレゼントなんだから、装備してやれよ~」
6「うん、着替え手伝ってあげるね♪」
7「……勘弁してくれ」
4「僕も手伝うよ」


英「大きなリボンをつけて、私への贈り物か?」
7「何で自分の誕生日にプレゼントにならなきゃいけないんだ!」
英「……ほう、誕生日か。ならば私からは絶望を……」
7「そんなモノはいらん!」(空振り)
英「……ふん」
7「くそ! ドレスが絡まって……!」
英「絶望を贈ろうか」
 ⇒絶望
7「く、くう……」


7「……ケーキ以外、ロクでもない誕生日だった……」
8「あんた、誕生日だってな」
7「気持ちだけで充分だ! おまえはバッツと一緒になって何を企むか分からない」
8「……疑り深いな」
7「おまえの場合、本人が気付かぬうちに、いつの間にかバッツとジタンのペースに巻き込まれているからな」
8「そうか、いらないんだな?」
 ⇒ラグナロク(※武器)
7「……まともだ」
8「当然だ」
7「どうも……」



9「なぁなぁクラウド!」
7「何か用か? 不吉の元凶その一」
9「ひでー! そりゃ楽しんだけどさー、ただのシャレじゃん!」
7「おかげでこっちは、あの腐れ英雄から絶望を贈られたんだぞ!」
9「まぁまぁまぁ。ところでさ、スコールからはまともなモン貰っただろ?」
7「ああ、……意外だった」
9「スコールの下心、ちゃんと分かってるか?」
7「……下心?」
9「自分の誕生日が近いから、クラウドを敵に回したくなかったみたいだぞ」
7「……つまり?」
9「美味しいプレゼントが欲しいんだろうな~」
7「バッツにスーパーリボンでもつけて贈れば良いのか?」
9「ま、そういうコト!」
7「……なるほど。事情を知らなきゃ、そういうプレゼントは思い浮かばないからな」
9「スコールの期待は、オレとクラウドにかかっているワケだ」
7「それで、おまえは期待に応えてやるのか?」
9「どうしよっかなー(笑)」
7「……ふ」


**********


スコールの誕生日は8/23です。
誕生日設定されている主人公は、この二人+ティナ(10/18)だけでいいのかな?
ジタンは9月生まれ……までは設定されているらしいけど、ティーダには無いの?

スコールは誕生日に何をもらえるんだろう。
楽しみだね!



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。