SSブログ

ジタン記念日・下準備編 [┣小ネタ]

2009年9月9日を祝う為のネタが、なぜここに在るかとか突っ込まない事。
5と8の、初めての共同作業です。
もちろん、前途多難。



5「スコールスコールー! ジタン記念日に良いコト思いついたぜー!」
8「……(不安だ)」
5「ナンだ、その顔は? おれを信じてないのか?」
8「あ、いや……、信じていないワケではない」←惚れた弱み。
5「うんうん、よしよし」
8「それで、何を思いついたんだ?」
5「お姫さまとビビ、どっちが良い?」
8「……? 主語と述語と目的格をはっきり言ってくれないか」
5「やっぱさ、ジタンを祝ってあげるなら、お姫さまとビビは欠かせないと思うんだ」
8「なるほど、……それで?」
5「でも、この世界に連れてくる事はできないじゃん」
8「だから?」
5「おれとスコールで、お姫様とビビになって、ジタ……」
8「却下」
5「即答かよ!」
8「ビビならオニオンとか、姫ならティナとか、適役が居るだろう?」
5「だって、おれたちが祝ってやるって言ったじゃんかー」
8「他の奴等に頼んだって別に問題は無いだろう」
5「そうだけどー、やっぱメインはおれたちでやりたくないか?」
8「……(……おまえが姫になるのは見たい気もする)」
5「じゃあ、スコールがビビだぞ」
8「身長もキャラも、無理があるって見て分かるだろう?」
5「……そりゃあ、かなり無理があるとは思うけど……」
8「諦めてオニオンに頼め」
5「それじゃ面白くないじゃーん」
8「おまえの姫だけで充分インパクトはある」
5「えーーー」←不満の声。

8「他の祝い方は幾らでもあるだろ」
5「例えば?」
8「ジタンの好きな食べ物を作ってやるとか」
5「それもやるけど、ありきたりで面白くないじゃん」
8「ジタンが喜べばそれでいいんだろう?」
5「普通の祝い方で、ジタンが喜んでくれるとは思えないぜ」
8「そんな事ばかり言っているから、ジタンに不安がられるんだ」
5「せっかくだから、記憶に残るお祝いをしてあげたいんだよ!」
8「……」
5「な?」
8「気持ちは分かるが、企画に無理があると気付いてくれ」
5「ダメか?」
8「オニオンに頼む役回りなら、俺がやってもいい」
5「うーーーん(悩)」



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。