SSブログ

FF8アーカイブス配信開始! [┣小ネタ]

小ネタ分類でいいのか?
まあ、いいや。
今日から「FF8」がアーカイブス配信開始しました。
……いや、やらないけどね。
でもスクエニのサイトへ行ったら、デカデカとFF8準拠のスコールの顔があり、ありがたい事にガンブレードに彫ってあるライオンレリーフが良く見えました。
FF8アルティマニアなど未購入(購入予定も無し)のわたしには、これはありがたい。
描くかどうかは別にして……。

8「…………」

小ネタ分類にしたから、何かネタでも突っ込んでおくか。



9「PSPやPS3で遊んでもらえるんだって、良かったなスコール」
5「スクエニのサイトでドッッ! アップになってるぞ!」
8「……(ケフカの物真似はやめろ)」
9「いいよな、WIN版が出たりアーカイブス配信されるヤツはよ」
5「次はきっとFF9だって! おれやティナは抜かされたけどさ!」
9「5はSFC以外にも、PS版やGBAがあるじゃん!」
5「ジタンだってフィギュアあるし、ゲスト出演(※いたストポータブル)もしてんじゃん!」
9「……」
5「……」
9「……やっぱり一番多いのは……」
5「クラウドだよな!」
8「……(まあ、そうだな)」←突っ込まれずに済んでホッとしたようだ。
9「でもあんなに、過去とか未来とか勝手にいじられるのも、ちょっと考えものかもな」
5「うん、おれたち平和だよな~」
8「……(FF5と言えば、黒歴史のOVAが……)」
5「あ、おれソレ出てないからよく知らないんだよねー(笑)」
9「さすがバッツ、平和な脳みそだなー(笑)」
8「……(おまえの子孫って誰との子供だ?)」
5「だから、知らないってば!」
9「おいおいスコール、せっかくの平和を掻き乱すなよな~」
8「……」
5「黒歴史なんだから、闇に葬ってくれよ!」
8「……」
9「スコール、あんまりグダグダ言ってると、ハートレスなレオンさんに突っ込みが入るからやめとけって!」
5「ハートレスなレオンさん?」
8「いらない事を……っ!」
5「ナンだ、「心無いレオン」さん? 「心無い天使」の元ネタか?」
8「……(あのストーカーと関わりがあるわけ無いだろ!)」
9「あれ? バッツでも気になるのか?」
5「んーーー、ジタンがわざわざ言うくらいだから、気にはなるけど……」
8「……(気になるのか……)」←少し嬉しい。
5「気にしない方が良いのか?」
8「……気にするな」
5「じゃあ気にしない」
8「……(ふう)」
5「だから、おまえもあのOVAは気にするな!」
8「それとこれとは……」
5「一緒だ!」
8「……」
5「今、目の前に居るおれだけを信じろ!」
8「……っ!」
5「おれも、他のスコールの事は気にしないから、な?」
8「……分かった」
9「うわー、バッツが漢らしいぜ!」
5「当然だろう、わっはっは!」
8「……」
5「だから! そんな顔するなって! 今日はFF8配信の祝いなんだから!」
9「いいじゃん、いっぱい出してもらえるんだし、変な後付けされたワケでも無いんだからさ!」
5「うん、そうそう! 平和が一番!」


**********


バッツというかFF5は、SFC、PS(移植)、GBA(追加リメイク)と黒歴史のOVA。
ジタンはディシディアで委員長・クラウド・スコール・ティーダと共にフィギュア化。FF9発売時にはコカコーラとタイアップCM有り、コカコーラおまけのフィギュア有り。トレーディングアーツなどもあり。
更に、つい先頃FF9のノンスケール可動フィギュアが出たばかり。余談ですが、この可動フィギュアのビビの出来が素晴らしい!
いたストSPには出てないけど、ポータブルに登場でクラウドやセフィロスと初共演。

3人の中ではスコールが一番多い。
グリーヴァだけでもアクセサリの商品数が多いし、フィギュアもちっさいのから大きいのまで多種多様。前述のFF9コカコーラタイアップのおまけフィギュアにも確か居た筈。
KHの1、2だけでなくチョコボレーシングでも隠しキャラになっているし、FF6のPS版のアイコン、いたストSPにも登場、と。
ま、それでも、クラウドに比べれば全然少ないですけど。
そういや、クラウドとスコールの共演って結構多いのね。
ナンバリングの中で、クラウドと並べて一番違和感が無い見てくれだからだろうか。
英雄対スコールのムービーも、ゲームの枠を超えてって感じじゃなかったもんね。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。