SSブログ

やっとイベントが終わったぜ! [┣小ネタ]

7月末から9月まではイベント続きでしたが、やっと一段落ついたぞ。ふう。
これでようやく、普通の小ネタ+「in FF9」をチマチマと進められるかな~。
その前に、英雄様の『片翼の天使』を何とか入手しないとね。
I.C二面までクリア済み。フレンドカードと併せて『ドルガンの剣』が7本もあります(苦笑)。装備してないから、いらないんだが……。
三面からは意外な伏兵(※皇帝)に苦しめられた記憶も有るんで、体力と相談して進めるか。
英雄が『片翼の天使』を落とすまで粘るとなると、体力と気力と心臓が……。

……おや?
誰かがヤツらを見ているぞ?



9「♪ダガーの『ダ』は、『ダイヤモンドより美しい』の『ダ』!」
8「……(バッツの『バ』? ……『バカ』?)」
5「♪ボコの『ボ』は、『冒険の始まりだ!』の『ボ』!」
9「おいおい、スコールで考えてやれよ」
8「……(バッツの『バ』? 『バ』『バ』……、 ダメだ、『バカ』以外浮かんでこない!!!)」
5「♪スコールの『ス』は、『空き腹』の『ス』!」
9「おお、食いしん坊万歳なスコールか!! 上手いじゃん!」
8「……」
5「それだとちょっと可哀想だから、え~と……」
9「お、改善してやるなんて、バッツにしては進歩じゃないか!」
5「♪スコールの『ス』は、『澄んだ青い空』の『ス』!」
8「……?」
5「ほら、目の色がさ」
9「おおお! バッツにしては上出来じゃん!!! 良かったな、スコール!」
8「……///」
9「で、スコール。バッツの『バ』は?」
8「……(バッツの『バ』『バ』、……『ババ』にしてどうする!!!)」←焦ってる。
5「……」←期待を込めた視線。
8「……(……言えない、『バカ』と『ババ』しか思い浮かばなかったとは……orz)」
9「出てこないにしても、『バカだけど可愛い』とか、フォローのしようもあるだろ?」←助け舟のつもり。
5「ひでーっ!」
8「……(す、すまない)」
5「おれの『バ』は、『バックドロップ』の『バ』だ! 行くぞ!!!」
8「……っ! ちょっと待て!!!!」
5「行っくぜー!」
8「……待て! あそこから誰かが見ている!!」
5「ごまかしてもムダだ!」
9「あ、ネギじゃないか」
8「……(……『ネギ』は可哀想だろ)」
5「……お、ホントだ。おーい、どうしたー?」

3「……あ」
9「ナンだ? オレたちに用か?」
3「別に用ってわけじゃないけど……」
5「そっか。じゃ、続きな! 行くぞ、『バックドロップ』!!!」
3「三人とも、ナンか忘れてない?」
5「ナンだあ?」
8「……(ナンの事だ?)」
9「まわりくどい言い方しても、オレたちには通じないって!」
5「うん、言っちゃえよ」
3「……」
8「単刀直入に言ってみろ」
3「……ティナにお礼だよ」
9「ああ、ビビのコスプレな。「ありがとう、すげぇ嬉しかった」ってちゃんと言ったぞ」
5「うん、おれも言った」
8「そもそも、ティナからやりたいと言い出したんだ」
3「……そうじゃなくって!」
5「ふ~~ん?」
9「素直になればいいのにな~」
3「……べ、別に! お礼を言ったなら、もういいよ!」
9「おいこら、最後まで聞かずに行くなって!」
3「……」
5「で、おまえはナニが出来るんだ?」
3「え?」
5「だって、おまえが『ナニしてやりたい』とか『ナニが出来る』とか分からなかったら、おれたち手伝ってやれないぞ?」
3「……あ」
8「……(ティナの誕生日、か)」←気付くのが遅い。


**********


バッツの『バ』を探してみました。
『バイタリティ』『バガボンド(放浪者)』『爆睡』『バケーション』『馬耳東風』『バスターソード(笑)』『場違い』『バトル(から派生する言葉)』『バラドル』『バリエーション』『馬力』『万歳』『晩餐』『万能』『万福』『蛮力』……等々。
こんなにいっぱいあるのに、スコールってば!
スコールの『ス』も、『スターリングシルヴァー』とか浮かんだんだけど、そこはやはり吟遊詩人アビ付きバッツの方が上手って事で。

【おまけ】
5「♪ファリスの『ファ』は、『ファファファ~(by大樹ものまね)』の『ファ』!」
ファ「バッツーーーーっ!!!!」(!飛び蹴り)
5「痛い痛い! ガード無視かよ?!」
ファ「ふふん、ガードクラッシュ性能付きだ」
次回、こんなお祭りソフトが出るなら、ファリスの登場を激熱望。

さて、何となく流れでティナの誕生日(10/18)を祝う事になった、3+589。
相手が女の子なので、ここはジタンに期待だろうか。



共通テーマ:ゲーム
中秋の名月……酷い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。