SSブログ

たまねぎ頑張る!・前編 [┣小ネタ]

何だかんだと文句を言いながらも、ティナ誕生日祝いのプランを立てた589
それに乗っかっているだけではいかんと、ここから先は『たまねぎ頑張る!』編。
今回、スコールは不在。
ちなみにこのタイトル、FF9のATB『ダガー頑張る!』からのパクりです。



【モーグリ着ぐるみお願い編】

3「……あ、ティーダ!」
10「よっ! バッツから話は聞いたぜ!」
3「うん、それで……」
10「大丈夫! オレにまっかしとけ! ケーキだろうがナンだろうが、オレの手にかかりゃチョチョイのチョイさ!」
3「モーグリの……」
10「じゃ、オレはバッツとどんなケーキにするか、綿密な打ち合わせすっから!」
3「着ぐる……」
10「じゃあな!」(エアダッシュ)
3「……相変わらず、落ち着き無いなあ」


4「やあ、オニオン(にっこり)」
2「よお!」
3「あ、あの……」
4「ん? 僕達に何か用かい?」
2「思い詰めた顔して、どうした?」
3「え、……と」
4「もしかして、どこか具合でも悪いんじゃない?」
2「熱は……と、無いみたいだな」
4「おなか痛いのかい?」
3「どこも悪くないよ!」
4「そ、そうなの?」
3「あ、……そうじゃなくて……」
2「何だ? さっきから様子が変だぞ?」
3「二人に、あの……お願いが……」
4「ん? 何?」
3「……(モジモジ)」
2「何のおねだりだ?」
3「子供じゃないんだから、おねだりなんてしないよ!」
2「あ、そ、そうか。……悪かった」
4「じゃあ、なんだい?」
3「二人に、あの……モーグリを着て欲しいんだ!!」
2「モーグリを……」
4「……着る?」
3「あ! じゃ、じゃなくて! モーグリの着ぐるみを……!」
4「……」
2「……」
4「ゴメンね、オニオン。僕、そういうのはちょっと……」
2「俺も……悪いな」
3「……」
4「あ、そうだ! バッツやジタンに頼んでみたらどうかな?」
2「うん、そうだな! あの二人ならやってくれるんじゃないか!」
3「……うん」


3「……」
7「……どうした?」
3「あ、クラウド」
7「元気が無いようだな」
3「……」
7「おまえが塞いでいると、ティナが心配するぞ」
3「……だ、大丈夫!」
7「……そうか、じゃあな」
3「……、……はい」
9「よっ、ネギとクラウド!」
3「僕はネギじゃないよ!」
9「まあまあ! で、クラウドと一緒って事は、お願い中か?」
7「お願い?」
3「……っ」
9「アレ? まだ言ってねーのか?」
7「何も聞いていないな」
3「ジタンから言ってくれないかな?」
9「ダメ! おまえから言わなきゃ意味ねーもん」
7「……何だ?」
3「あ、あの……クラウド」
9「(ほら、頑張れ!)」
3「ぼ、僕と一緒に、モーグリの着ぐるみを着て下さいっ!!!」
7「……」
3「お、お願いします!」
7「……悪いが……」
3「……そうだよね」
9「簡単に引き下がるなよ!」
3「でも……最初から、クラウドには断られると思ってたし……」
9「ティナの為に頑張るって、おまえが言ったんだろ?!」
7「ティナ?」
3「……」
9「クラウドの一人や二人、粘って落としてみろよ!」
7「俺は一人しか居ないぞ」
3「……お、お願いします!!!」
7「……」
9「ほらほら、こんな一生懸命なんだから、お願いされちゃえよ!」
7「……ジタン、おまえが黒幕か?」
9「ちげーよ! 発案者はもっと意外なヤツ!」
7「意外と言う事は、バッツでもティーダでも無いんだな」
3「ス、スコールが……」
7「……スコール?」
9「あいつ、バッツに毒されちゃってるからね!」
7「スコールも、…………着るのか?」
3「た、多分……。バッツに押し切られてたから」
7「完全に、毒されてるんだな」
9「そりゃあもう!」
7「……考えてやってもいい」
3「ほ、本当に?!」
7「ただし、他の連中もやるなら、だ」
3「……あ」
9「ん~、セシルやのばらは頼み込めばやってくれるとしても、委員長が難関だなあ」
3「……セシルとフリニールには、……もう、断られたんだ」
9「一回断られたからって、諦めたんじゃないだろうな?」
3「……だって!」
9「だって、じゃない! ティナの誕生日を祝いたいのはおまえだろ!」
7「……(……そういう事か)」
3「そうだけど、最悪5人でもいいって、バッツが言ってたから!」
9「おまえ、本気でティナの為に頑張る気あんのか? 言い訳ばっかで、全然頑張ってないじゃんよ!」
3「……」
9「オレも付いてってやるから、もう一度頼み込め! 」
3「……」
7「ティナの為に、頑張って来い」
3「……はい」
9「待ってろよ、クラウド!」
7「結果を楽しみにしている」


4「あれ? ジタンとオニオン?」
2「珍しいコンビだな」
9「……ほら」
3「……」
4「もしかして、……さっきの?」
3「も、もう一度お願いします!」
2「……っ」
4「……ゴメンね」
3「ティナの誕生日に!」
2「ティナの?」
9「うん、そ! ティナの誕生日のお祝いに!」
4「……ああ、そうだったのか」
2「どうする、セシル?」
4「……気持ちは分かるけど、着ぐるみは……」
3「お願いします!!」
2「……」
9「ほら、ネギがこ~んなにお願いしてるんだからさー」
4「……他には、誰がやるの?」
2「ジタンが居るって事は、バッツは確定か」
9「そりゃバッツは当然だけど、何が凄いってスコールもやるんだぜ!」
4「スコール?!!」
2「スコール?!!!!!」
9「みんなが着たら、クラウドも着てくれるって約束を取り付けてある!」
4「ク、クラウド?!!!」
2「そ、それは確かに凄いな……!」
3「だから、お願いします!」
4「……ん、そうだね」
2「あの二人が……」
4「ティナの為に、ずい分頑張ったんだね、オニオン(にっこり)」
3「え? じゃ、じゃあ?」
2「ま、仕方ないか」
4「うん……(にっこり)」
3「……あ」
9「ほら、お礼!」
3「あ! ……ありがとう……ございます」


9「よし! 次は委員長かあ」
3「……怒られないかな」
9「あ、そうだ! ティーダにはもう頼んだか?」
3「え? バッツが言ってくれてるんじゃないの?」
9「人に頼るなよ! バッツが言ったとしても、おまえからも正式にキチンと頼め」
3「ちゃんと聞いてくれるのかな」
9「それと、ティーダにお礼は言ったか?」
3「……え?」
9「バッツと一緒にケーキ作ってくれるって話、まだ聞いてないのか?」
3「さっき会った時に、……言ってた」
9「お礼は?」
3「……言ってない」
9「難関の前に、ティーダのトコに行くぞ!」
3「……うん」


10「スワンのシュークリームは外せないッスよね!」
5「シュークリームを作るなら、クロカンブッシュの方が派手で良いんじゃないか?」
10「クロカンブッシュじゃ、結婚式になっちゃうッス!」
5「あ、そっか」
10「メインはオニオンが作るんだから、周りが派手だと目立たなくなっちゃうッスよ」
5「そうだな、メインに簡単かつ派手なのを持ってくるとして……」
9「おーーい!」
10「よ!」
5「今ちょうど、ケーキの打ち合わせ中だぞ」
10「食べたいケーキあるかー?」
9「ティラミスとパンナコッタ、あ、アッフォガートも!」
5「さすがジタン! オシャレだな!」
10「スワンのシュークリームも可愛いッスよ!」
3「ティーダ!」
10「お、オニオンはナニ食べたいんだ?」
3「ケ、ケーキ作ってくれて、あ、ありがとう」
10「楽しいから、全然OKッス!」
3「あとそれと! モ、モーグリの着ぐるみも一緒に着て欲しいんだけど!」
10「OKOK! ケーキもモーグリも、オレがバッチシ決めてやるからな!」
9「さすが、ティーダ! 迷いが無い!」
3「あ、りがと……」
5「もしかして、それでジタンがくっついて回ってるのか?」
9「ま、オレはケーキ作れないからな」
5「首尾は?」
9「上々! と、言いたいけど次が問題でさ~」
5「委員長?」
9「そ! そんでスコールの力を借りたいんだけど、ここにいないのか?」
5「さっきまで居たけど……ってか、スコールの力を借りるって?」
9「うん、委員長なんで、一緒に頼んでもらおうかと思ってさ~」
5「ソレ、人選誤ってると思うぞ」
9「ん?」
5「他人に頼みごとなんて、スコールは得意じゃない」
9「あ~、そういやそうだよな。最近、バッツに毒されていたから、見誤ってたか」
3「え、でも! 『ジタン記念日』の時は、僕に頼んできたよ?!」
5「そりゃ、ジタンの為ならスコールも頑張るさ! だからって、いつも同じように頑張るワケじゃない」
3「……っ」
9「いや~、照れるなあ」
5「スコールはジタン大好きだから~」
9「照れる! 照れるって!」
5「口下手な分、しっかり行動で表しちゃうんだよな~」
9「バッツ、それ自滅パターンだぞ?」
5「……へ?」
9「スコールは分かりやすいからな~(ニヤニヤ)」
5「そうだな!」←分かってない。
3「……」
9「じゃあネギ、オレたちだけで難関突破、頑張るか!」
3「……ジタン」
9「ん、ナンだ?」
3「委員長には僕一人で頼みに行く」
9「おいおい、大丈夫か?」
3「うん、僕はティナの為に頑張るって決めたから」
9「よし! 頑張って来い!」
5「頑張ったら、後で試作のケーキ食わしてやるからな!」
3「お菓子で釣られるほど、僕は子供じゃないよ!」
10「おっと! 嬉しいくせに素直じゃねえな!」
3「ティーダと一緒にしないでよね」
10「何だと! いらないなら食わしてやんないからな! 泣いても知らないぞ!」
9「じゃあ、ネギの分のケーキはオレが食っとくから!」
3「……え?」
5「疲れたら甘いモン食いたくなるから、おまえの分も取っといてやるって!」
3「う、うん。ちゃんと取っといてよね!」
9「早く帰ってこないと、オレが全部食っちゃうぞ~」
3「取っといてくれるんだよね、バッツ?」
5「うん、大丈夫だ!」
3「じゃあ、行ってくる」
9「おう、頑張って来いよ~」


10「バッツ、オニオンに甘いッスよ!」
9「ほ~んと、甘いよ」
5「えええ、おれだけかよ?!! みんな何だかんだで甘いだろっ!!!」
9「……」
10「……」
9「……へ、へへ」
10「へへへへへ」
5「ケーキ作りだから、甘くていいんだ!」
9「……寒ッ!」
10「バッツがオヤジギャグか~?!」

《続く》


**********


長くなったので、続きます。
スコールがどこにいるかは、以下の後編で。
スコールとクラウドの『モーグリ着ぐるみ』は、説得力があっていいなあ。
絵面的には、破壊力抜群だけどね。

ちなみに、クロカンブッシュはプチシューを積んで飴で固めたお菓子。
子作りの象徴であるキャベツを模したお菓子なので、よく結婚式に出てきます。
王族達に囲まれていた唯一の庶民だからか、はたまたパパとの男二人旅の印象が強いからか、バッツはそんな小洒落たケーキより、素朴で暖かほかほかホットケーキのイメージだなあ。



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。