SSブログ

解禁! [┣小ネタ]

年に一回ですからね。
たまには、いいでしょ?



4「あ、いたいた。バッツ!」
5「よう、セシル!」
9「お、珍しいな。バッツにナンか用か?」
4「うん。ちょっとバッツを誘いにね」
8「……誘い?」
5「ナンの誘いだ?」
4「内緒」
8「……?」
4「バッツを借りていくね(にっこり)」
5「お、おいおいおいおい」

9「……ナンだ?」
8「……」


4「連れてきたよ、クラウド」
7「来たな、二十歳児」
5「おっ! おーーーっ!」
4「今日はボジョレーの解禁日だからね」
7「……こういう時くらいは飲むか、という話になってな」
5「おおー! 今年は当たりだって聞いてたから、飲みたかったんだよなぁ!」
4「未成年組には可哀想だけど……」
7「……ふ」
5「って、あれ? 成人が一人足りなくないか?」
4「委員長は、ハロウィンのお礼だって、ボジョレーを一本持ってガーランドの所へ行ったんだ」
7「……(何だかんだと、仲が良いんだな)」
5「ガーランドが、ボジョレーみたいな若いワインを飲むのかー?」
7「……どちらかと言えば、芋焼酎か濁酒だろう」
5「熟成の輪廻とか言って、委員長のボジョレーを振り廻してたりしてな!」
4「……有り得そうで怖いね」
5「もの凄い勢いで飲んでるんだろうなー」
7「俺たちも飲むか」
5「うわぁ、早く開けようぜ!」
4「……う~ん、良い香りだね」


【一方その頃、未成年組】
10「せ、成人組が! 成人組がああ……っ!!!」
2「どうした、ティーダ? 興奮しないで落ち着いて喋れ」
10「お、オレたちに隠れて、酒盛りしてるッス!」
9「ああ~。だから、バッツだけ誘われたのか」
8「……(……成人組、か)」
3「たまにはいいんじゃない? 僕はお酒を飲みたいと思った事なんて無いよ」
6「でも、ちょっと羨ましいな」
9「じゃあ、オレが行って、くすねてくるか!」
3「ジタン、委員長に捕まったらエンドオールじゃ済まないよ? というか、僕とティナを共犯にはしないでよね」
10「エンドオールでも良いッス! ジタン、盗みに行こうぜ!!!」
2「……お、俺も!」
6「あ、わたしも」
3「ティ、ティナが行くなら僕も!」
9「おまえ、共犯になりたくないんだろ? 来るなよ!」
3「ジタン、僕も共犯になるから連れてってよ!」
9「……仕方ねーなー」
2「スコールはどうする?」
8「……俺、は……」
9「もう、面倒くさいから、みんなで行こうぜ!!!」
8「……いや、俺は……」
9「まさかとは思うが、バッツが酒を飲んでるところを見たくないとか、子供みたいな事を言うんじゃないだろうな?(小声)」
8「……(……悪いか)」
9「だから、酒をかっぱらいに行くんじゃん!」
10「グダグダ言ってないで、一緒に来いよ!!!」
2「この際だ、みんなで行こうっ! エンドオール、みんなで食らえば怖くない!!!」
10「のばらの無駄なやる気が怖いッス!」
6「行こう、スコール。ね?」
8「……」


5「おー、今年は本当に出来がいいな!」
4「うん。でもやっぱり、ボジョレーはまだ若いね」
7「……若いと言うか、青いな」

2「居たぞ!」
10「アレ? 委員長居ないッスね」
3「……ふぅ、良かった」
9「くぅ、本当に旨そうに飲んでいやがるな」
8「……(楽しそうだな)」
6「ね、あの三人だったら、『一緒に飲みたい』って言えば、飲ませてくれるんじゃない?」
10「ん~、バッツは良いとしても、後の二人はどうッスかね~?」
9「わざわざ、バッツだけを誘いに来たくらいだからな」
2「それに、花見の席では、ティーダが派手に酔っ払ったからなあ」
10「オレのせいかよ?!」
9「しっ! ……声がでかいよ」

5「そういやさ、クラウド青臭いって、ケフカに言われてたよな?!」
7「……どちらかと言えば、青臭いのはスコールの方だろう」
4「スコールって、青臭いかな? 割と年齢より老け……しっかりしてるって印象だけど」
7「見た目はな(笑)」
4「中身は青い?」
5「スコールって青いか?」
7「……(むしろ、おまえが青くしてるんだ! 気付け二十歳児!)」
4「青いって言うと、フリオとかティーダの方が合ってる気がするよ」
7「あの二人の暑苦しい青さと、スコールの青臭さは全く別物だ」

8「……(さっきから黙って聞いていれば……)」
10「……オレたち、暑苦しいッスか」
2「おまえが俺に『青いもの同士』とか言ってくるからだろ?」
3「ねぇ。僕たち、ただの盗み聞きになっていない?」
6「オニオンくん、しー……」
9「……ティナ(……聞く気満々なんだな)」

5「いいじゃん! あいつら、今年のボジョレーみたいなモンだから」
4「? どういう意味?」
5「酒としては熟成不足だけど、フルーティで旨いし、何年も寝かせれば良いワインになるんじゃないかな」
7「……(攻守が逆転している発言だな)」
4「うん、そうだね。今年は当たり年だしね」
7「育つのが楽しみと言うところか」
5「ズーッと寝かせたままな!」
4「バッツ、……それはオチ?」
5「え?」
7「……ふ」

8「……(熟成不足か)」

7「そこの未成年たち。いつまで盗み聞きしているつもりなんだ?」
9「あれ、バレてたか」
2「……あれだけ騒げば、バレるか」
7「未成熟な落ち込みオーラが、風に乗ってどんよりと漂ってきたからな」
8「……(暗に俺の事を言っているのか?)」
5「お! おまえらも飲むか?」
10「飲むッス!」
6「少しだけ、飲みたいかな」
3「ぼ、僕は……」
5「今度こそ、酔わない程度にな!」
4「バッツ。委員長にバレたら、また正座三時間のお説教になっちゃうよ?」
5「足が痺れたら、またスコールにおぶってもらうからいいよ! せっかくの解禁だもんな!」
9「(今だったら、おんぶじゃなくて、お姫様抱っこだろ?)」
8「……」
5「? 嫌なのか、スコール?」
8「……嫌というワケではない」
5「じゃあ飲め!」
8「……(なぜ、そうなる?)」
5「おれは酔うまで飲むけど、おまえは酔うなよ?」
8「……未成年だからか?」
5「酔っ払ったおれを連れて帰る義務があるからに決まってんじゃん!」
8「……もしかして、もう酔ってるのか?」
4「こう見えても、バッツはザルだから大丈夫だよ、スコール(にっこり)」
9「ちょっと待った! セシルのその発言って、バッツの酒量を知ってるって意味か?! もしかして、たまに成人組で酒盛りやってるな?」
4「あ、バレちゃったかな(艶然)」
10「ズルいッス!」
8「……(たまに飲んでるのか)」
4「バッツはいつも酔わないから、介抱の心配はしなくても平気だよ、スコール」
7「……いや。今日はバッツも、酔えるかも知れないな」
8「……?」
7「まあいい。委員長にバレたら、連帯責任で一緒に怒られてやるから、おまえらも飲め」
10「いやっほー!」
7「ティーダ、おまえはグラス半分までだ」
10「えええええっ?」
4「オニオンには、さすがにアルコールは……」
3「僕だって飲めるよ!」
2「お、今年のボジョレーは、本当に旨いな!」
10「のばら~! それって、去年のボジョレーも飲んだって意味スか?」
2「……ティーダ! そういうコトはいちいち拾ってくれなくて良い!」
7「……ふ」


【酒盛り3時間後】
5「……」
8「バッツ?」
5「ああ、……おれ酔ってきたみたいだ」
8「ザルなんだろう?」
5「ん~、……変だな」
8「バッツ? 本当に酔ってるのか?」
5「……へへ、ちょっ……眠……い……」
8「……?」
5「……zzz」
8「……」

1「いったい、これはどうした事だ?」
2「うわっ! 委員長!」
10「あ、い~んちょら~」←酔っ払い。
3「つのが~、6本に増えてる~?」←酔っ払い。
6「あ、委員長。……お、おかえりなさい」←正気。
1「……またバッツか?」
4「今回は、バッツだけじゃなくて、みんなで責任を取るから」
7「連帯責任ということでな」
1「……主犯のバッツはどこだ?」
2「別に、バッツが主犯ってワケじゃないんですけど……」←正気。
9「バッツなら、あっちでつぶれてるぞー」←正気。
1「……バッツが、つぶれてる?」

8「……」
5「zzz」

1「……珍しい」
7「あんたでも、悪くない光景だと思っているんだろ?」
1「……そうだな」
2「じゃ、じゃあ、お説教は無しですか?!」
1「わたしも、今日は少し酒が入っているのでな」
4「……ほっ」
1「説教は明日だ」
9「ええーーーっ!!!」
1「……みな、あまり飲み過ぎるなよ」



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。