SSブログ

間にあわなかった...orz [┣小ネタ(in FF)]

85のスコバツの日に、二人のネタをあげる気満々だったのに、間に合わなかった。
ううう、悲しいので、「バッツの日外伝」ネタを一本。
『ここ掘れチョコボ一日遊び倒し』権を譲ってもらおうと、ビビと交渉する旦那の話。



『ここ掘れチョコボ一日遊び倒し』権を譲って欲しいと、ビビに交渉しようとした旦那様でしたが。

8「……ビビ、少し話しがあるのだが……」
ビ「あ、スコールのお兄ちゃん! こんにちは!」
8「ああ」
ビ「お話ってなあに?」
8「……単なる語呂合わせなのだが、8/2は『バッツの日』でな」
ビ「うん、そうなんだってね! おめでとうございます(ペコリ)」
8「あ、ああ、ありがとう。それで、その『バッツの日』のプレゼントなのだが……その……」
ビ「(小首傾げ)うん?」
8「ビビがバッツにプレゼントを用意してくれたと、ジタンから聞いて……」
ビ「うん、あの……、前にバッツお兄ちゃんが『ここ掘れチョコボ』を一日ズーっとやれたらスッゴク楽しいだろうなって言ってたから、だからボク……」
8「……」
ビ「ボク、……バッツお兄ちゃんにプレゼントしたくて、ジタンに頼んでみたんだ!」
8「……そ、そうか」
ビ「そうしたら、ジタンが「バッツじゃ仕方ねぇな」って許可してくれて……」
8「そうか……バッツの為に頼んでくれたんだな。ありがとう」
ビ「ううん、そんな……! あ!」
8「……?」
ビ「え、えと。どういたしまして///」
8「……ああ、そうだったな」
ビ「……っ///」
8「……(……譲ってくれとは、言いにくいな)」
ビ「スコールお兄ちゃん?」
8「ああ、いや。バッツは喜ぶと思う。ああ、間違いなく喜ぶ」
ビ「そうかな? そうだといいな♪」
8「ビビもチョコボも大好きだから、喜ばない筈が無い」
ビ「うん!」
8「では、な」
ビ「……?」
8「ただお礼を言いたかっただけだ。呼び止めてすまなかったな」
ビ「……あ、あの! スコールお兄ちゃん!」
8「どうした?」
ビ「バッツお兄ちゃんが一番好きなのは、きっとスコールお兄ちゃんだよ!」
8「……あ、ああ」
ビ「バッツお兄ちゃんにヨロシクね!」
8「ああ、キチンと伝えておく」

でもって、8「プレゼントは俺だ」⇒5「ひええええええ? ナンだよスコール、そのチョコボの着ぐるみ?!!」に代わるワケですね。うんうん。
↑嘘です。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。