SSブログ

祝☆ジタン記念日! [┣小ネタ(in FF)]

誕生月が9月ってのは公式ですが、明確な誕生日設定がされているわけではないジタン。
昨年がちょうど20090909の9並びだったこともあり、当ブログではジタンの記念日を9/9に設定しました。
――というわけで、今年も『ジタン記念日』。
運良くレオンハート夫妻(笑)はFF9の世界に居ますので、「in FF」設定で進みます。




5「ジターン! 記念日おめでと~!」
9「お~、さんきゅうな!」
8「おめでとう」
9「え? スコールからこんなストレートに祝ってもらえるなんて、悪い夢じゃねーよな?!!!」
5「スコールがジタンの記念日を祝うなんて当ったり前じゃん! スコールはジタン大好きだもんな!」
9「へ? ええええええ?!!!」
8「こら、誤解を招く言い方をするな」
5「だって大好きだろ?」
8「……間違ってはいないが……」
9「……」
5「じゃあいいじゃん!」
9「……」

ダ「ジタンの記念日なの? おめでとう」
9「あ、ダガー、ありがとな///」
5「お、お姫様! ……って、おおお、髪切ったのか?!!!」
ダ「え、ええ……おかしい?」
5「すげー可愛い! とってもよく似合ってるぞ!」
ダ「あ、ありがとう///」
5「あ、もちろん前の髪型も似合ってたし可愛かったけど、おれ、今の方が好きだな~♪」
ダ「……///」
9「……」
5「何か、吹っ切れたか?」
ダ「……ええ」
5「そっか、うん。今の方が生き生きしてて魅力的だと思うぞ! 凛々しいのに可憐でさ、いいよな!」
ダ「……ありがとう///」
8「……(なるほど、これが噂のフラグクラッシャーか)」
9「……バッツ」
5「ん? ナンだジタン?」
9「ちょっとこっち来い!」
5「?」

9「おまえのことはスコールと違って安全牌だと思ってたのに!」
5「ナンだそれ?」
9「スコールみたいに、パッと見た目だけで女の子からキャーキャー言われたり、ナンとなくその存在がムカつくとか、そういうヤツじゃないと思ってたのに!」
5「……おれ、褒められてるのか?」
9「なのに、ナンだ? 今のナンパ師のセリフはよ?!!!」
5「え? おれ、ナンパとか全然興味無いけど」
8「……(自然の“たらし”か)」
5「姫の髪型は、本当に似合ってると思ったから言っただけだぞ」
9「だから、それが――――……っ」
5「それに、姫が髪を切ったのって、ジタンのおかげじゃないのか?」
9「……え?」
5「詳しいことは全然知らないけど、お姫様が踏み出したのは、ジタンから勇気を貰ったからなんじゃないかなって……そんな気がした」
9「……」
5「だから、顔が可愛いとかだけじゃなくて、今の姫は凄く素敵でチャーミングだと思う。……本当に」
9「……」
5「大事な友達の彼女、ってちゃんと分かってるから、心配すんなって!」
9「そっか」
5「当たり前だろ!」
9「でもやっぱり! バッツがそんなに上手く褒めるとは思わなかったから、納得できねーっ!」
5「えーーーっ!!」
9「ダガー、すっげえ嬉しそうだし……」
5「おれ、思ったことを正直に言っただけだぞ?」
9「ふうん」
5「本当だってば!」
9「じゃあ、俺に対して思ったことを素直に言うと?」
5「ジタンは掛け値なしに良いヤツ!」
9「バッツ! おまえって、本当に良いヤツ!」
5「当たり前だろ!」
8「……(相変わらずだな)」
9「じゃあ、おまえの旦那に対して思ったことを素直に言うと?」
8「……っ」←期待している。
5「え、……えっと……」
9「思ったことを素直に言ってみろよ」
5「……あ、ああ……」
8「……(まさか、口に出して言えないような不満でも抱えているのか?)」←ネガティヴ
9「ナンだよ? おまえらしくないなあ、はっきり言っちまえよ!」
5「姫に『可愛い』とか、ジタンに『良いヤツ』とか言うのは嫌じゃないんだけどさ~」
8「……(……では、何が嫌なんだ?)」←ネガティヴ
5「スコールを『格好良い』って素直に認めるのは、ちょっと抵抗あるんだよなあ」
8「……?」
9「あー、ソレ分かる! スコールってナンだかムカつくんだよな!! ……って、おまえがスコールにムカついたらマズいだろ?!」
5「ムカついてはいないんだけどさー、認めたくないんだよなー」
8「……(それは……?)」
9「ふ~~~ん(ニヤニヤ)」
5「な、なんだよ?」
9「まあ、アレだ。認めたくないってのは認めてる証拠だろ?」
5「……///」
8「……っ」
9「あああ、オレもダガーに『格好良い』って言われてみたい!!!」
8「……頑張れ」
9「オレの記念日なのに、一番美味しい思いしてるのスコールかよ?!!!」
5「そうでもないんじゃないか」
9「……え?」
5「言っただろ? 姫が踏み出したのは、ジタンのおかげじゃないかって」
9「……」
5「ジタンが思ってるより、みんなジタンを好きだぞ」
9「……」
5「お姫様だって、スコールだって、ジタンが大好きだ」
8「……そうだな」
9「……」

FF9を知らないと、ちょっと分かりにくい、……かな?
「守ってあげたいの、……ジタンを」の前振りみたいな話と思っていただければ!


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。