SSブログ

参戦希望者 [DISSIDIA 012]

どうやら、本当に出るらしい「DISSIDIA duodecim FINAL FANTASY(リンク先は、■e東京ゲームショウ2010特設サイト内)」
言うだけはタダなので、希望を書いてみようと思う。
ちなみに、ヘルプキャラにもヒロインを出さないくらい徹底的に恋愛色を取り除いている(※)ディシディアなので、今回も公式認定ヒロインの参戦は無いと信じている。……というか荒れるから出さないで欲しい。
※S.Iで7や8のヒロインを匂わせてはいるが、あの程度が限界かな。特にクラウドは……。

【FF5】
・バッツ⇒「追加キャラ」とあったので、ディシディアに参戦しているキャラが出るのは間違い無いだろうが、バッツさんの場合は外見や性格などを含めて、もっと原作寄りに改善して欲しい。あそこまでアホの子ではないし、他人に迷惑をかけて謝りもしないようなヤツでもない。見た目を言えば、伝説のバッツヘアーに青い目、すなわちSFC版FF5ゲームパッケージのバッツが見たいです。
・ファリス⇒燃えを求めるならガラフだが、そんなものはディシディアのシナリオに求めていないので、わたしの萌え一番でファリス。冒頭に書いたがヒロイン枠ではなく、バッツに後ろから飛び蹴りだとか、バッツの暴走を止めていたところを評価してのファリス押し。当然ドレスネタは封印でお願いしたい。CVはサイガー熱望。
・「♪遥かなる故郷」⇒バッツさんのテーマとして、ひとつよろしくお願いします。

【FF6】
・王様⇒うちの相方を釣るため。
・カイエン⇒ディシディアのエンディング曲に合わせるため。
・「♪仲間を求めて」⇒FF6とか拘らず、仲間を探すシーンがあれば使えばいいと思う。単純に好きなんだ。

【FF7】
・シド⇒ここも相方を釣るにはシドなのだが、ルフェインのシドが居る以上他ナンバーからシドが来るとは考えにくいか。獲物はカインと被ってるし。
・ヴィンセント⇒わたしの萌えを充実するにはヴィンセントが嬉しい。ガン使いでEXは変身と扱いやすいキャラではないだろうか。原作では隠しキャラだったけどな(笑)。
・宝条⇒ヴィンセントだったら、カオス軍にはぜひ宝条を。セフィロスやクラウドとの因縁もあり楽しいのではないかと思う。
・ケット・シーorレッド13⇒もふもふ枠。冗談抜きでレッド13は良いと思うんだ。四本足を巧みに操るのは、アマ公で慣れているぜ! でもって、ストーリーのどっかで里帰りしてナナキ化すると尚良し!
・逆リクエストだが、AC、BC、CC、DCで新たに追加されたキャラを出すのは止めて欲しい。

【FF8】
・ラグナ⇒本編で出来なかった親子共闘をぜひ実現させて欲しい。ついでに、バッツさんのアホの子成分を引き取っていただきたい。テーマ曲もあるし、バッチリじゃないか!
・サイファー⇒ぜひバッツと並んで、ギルちゃんに「どっちが本物のバッツか?」クイズを出していただきたい。皇帝の「うぼあ」と並ぶ名セリフ「ぎにゃぁぁぁぁ!」弾幕も見たい。ラグナにサインを貰う姿も見てみたい。
・「♪Force Your Way」、7が「更に戦う者たち」だったので、それなら8も「Force Your Way」で良かったんではないかと思う。プログレ大好きノビヨさんらしくて好きだな。

【FF9】
・ビビ⇒KH2での「サイファーの子分」悪夢払拭のためにも、ぜひ原作寄り成長キャラで登場して欲しい。性格・性能・トランスと、実はティナと丸被りなんだが、そんなことは気にしない。あの愛らしい動きに、敵も味方もメロメロ(死語)さ!
・黒のワルツ3号⇒ビビと言ったら黒のワルツ3号だよね!
・フライヤ⇒FF4カインと被るので参戦は無いだろうけど、格好良いし「♪永遠の豊穣」好きだしね。
・ベアトリクス⇒フライヤの因縁でカオス軍参戦を。「♪ローズオブメイ」好きだし。兄さんのような立ち位置で途中寝返りがあってもいいじゃん。
・「♪独りじゃない」⇒ジタンストーリーの山場で使ってください。
・「♪Battle1」⇒ディシディアのアレンジは、全曲中でもワースト1ではないかってくらい酷かったと思うので、改善して欲しい。

【FF12】
・ヴァン⇒……出してあげなよ。ライトニングの参戦決定を聞いた時に、真っ先に浮かんだぞ。


共通テーマ:ゲーム
祝☆ジタン記念日!更新情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。