SSブログ

ラグナのセリフ [DISSIDIA 012]

そういえば、昨日はあまりにもあんまりなディシディアノムリッシムFF7っぷりにブチ切れて、その勢いのまま冷静さを欠いた記事をあげましたが。
もっと気になっていたことがあったのを忘れていました。
PV中のラグナのセリフです。

「いいか? もしオレ達が同じ世界に生きていたって、別れは絶対に来るんだ」

これが声付きでラグナ紹介の時に流れました。
このセリフ、めっちゃ違和感を覚えます。
以前にラグナ参戦決定の時の雑誌で、「別れは絶対に来るんだ。怖がるだけ無駄だぜ」と、ちょいうなだれ気味のスコールに向かって、珍しくまじめな顔で言っていたのを見た時も、「え~~」って思いましたが、声付きで聞くと更に違和感が増します。
まず、ラグナって、こんな説教くさいこと言う人でしたっけ?
説教されている方なら分かるんですが。
そして、一番の問題は……。

スコールのトラウマの遠因である
お前が言うな


異説参加時の段階では、そりゃあスコールはラグナの中で種だけかも知れないけど。
タイムパラドックスに囚われているかも知れないけど。そして、それこそがFF8ではあるけれど。
でも、このセリフはラグナが言うセリフではないと思うし、言う資格も無いと思う。
何でこのセリフを、ラグナ紹介に持ってきたんだろう?
ラグナ好きなのに。


共通テーマ:ゲーム
忘れていました!更新情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。