SSブログ

更新情報 [┣サイト情報]

……お久しぶりの更新情報です。
「A Light in the Black」の4話。

謝罪するとか言っていたスコールの決意はどこに消えたのか?
……とは突っ込まないであげて下さい。
17歳の青少年は、センシティブなうえガラスのハートの持ち主なんだきっと。
PCページの後書きにも記したけど、プロットはDDFF発表よりだいぶ前に作っちゃっていたので、DDFFで付加された設定とかは完全無視で進めていきたいと思います。←本当はプレイ後に、DDFFでのラグナの設定とか突っ込めたら突っ込みたかったんだけど。わたしのご機嫌が斜めったから、DDFFプレイする予定を白紙にしたのでね。
元々のDFFだけの話で進めていきます。
この続きはいつになるか。
とても言いにくいのですが、「タクティクスオウガ 運命の輪」がまだ終わっていません。……一週目すら。
何であんなオンラインみたいなほぼエンドレスゲームにリメイクしやがったかな。
チャリ封印しているから、ドロップアイテムに泣いている。くう。潜ってるのにレア落としませんよ!

さて。
そんな理由で、他ゲームに熱中していましたが、子倅の為にちょっとはがんばってみましたよ。
ピヨピヨ口の刑にされる前に、ね。



まったく更新もしていないのに、いつもパチパチをありがとうございます。
以下は拍手コメのお返しです。

> 09/18 21:08 拍手笑いまし...さん
ありがとうございます。ネタ振りしてくださった方、で良いのかな? スコールが粉々に壊れたにも関わらず楽しんでいただけて幸いです。本物のスコールはこんなヤツじゃないと思うのですが……。い、良いのでしょうか。

> 09/18 23:12 ポジティブシン...さん
ありがとうございます。どこでそうしたら、あんなにラグナの血が濃くなったポジティブシンギングになるんでしょうか。餌前のライオンだから、きっと有りですよね!

> 09/19 19:03 ティファのゴリ押...さん
う~ん、まあ個人的には「ティファを出さなければ……」の発言は、スタッフにしては不用意過ぎると思いました。スタッフが「この子いいでしょ、この子!」って言う推しが透けて見えると、反発食らうのは必至なのでね。良い大人は気付くべきだと思うんですけど……。

> 09/20 委員長が小綺麗なク...さん
本当なんですってば(笑)! いや冗談抜きで本当です。一部では整形失敗マイケルとまで言われて……ゲホゴホ。ま、まあ。兜を脱いでも禿げてなくて良かったね。ね? フォローしずらい絵面なんです。その目でしっかり確認してみてください。

> 09/21 19:17 かわいそうに幸...さん
可哀想ですね、子倅ったら(笑)。でもほら、あそこでストレートに誕生日プレゼントにしたら、なんだかとんとん拍子に進みすぎて、後の人生下るだけになっちゃうから。獅子は荒野を越えなくっちゃ! っていう親心? ←えーっ?

> 12/18 00:18 うおお、ラグナ...さん
ラグナ参戦決定、おめでとうございます。……あの時は本当に嬉しかったんですけどね。ラグナとバッツとティーダとか、本当に「危ないけど楽しそう」パーティにぴったりですよね! 息子と真逆で(笑)。

> 01/01 00:14 明けましてお...さん
すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。ました? お年玉、そうですね。ラグナは子供達に配っていそうですね。バッツ、ジタン、セシル、ティナ、そしてもしかすると、委員長やのばら、クラウド辺りも喜んで受け取っていそうな気がします。ティーダは実パパが居るから、ネギは子ども扱いが嫌で拒否。クラウドは受け取りますよ、原作準拠なら(笑)。

> 01/10 15:04 デュオデシム、5...さん
もしかして、ゲーム流通業界の方でしょうか。情報をありがとうございます。まあ期待はしていなかったですが、それにしても、前作が綺麗に公平だったので期待していた分、やっぱりここに落ち着いたかと、がっかり度もかなり高いです。

> 01/20 02:14 レナは好きな...さん
レナ好きですよ。TOでアマゾネス(女ウォーリアー)のドットキャラを見る度に、レナを思い出すくらい。見た目はお姫様でも、中身の肝の据わり方は立派だと思います。飛竜草食べちゃうトコとか。ついでと言ってはナンですが、クルルも好きですよ。誰もジメジメウジウジしたところが無いからか、FF5には嫌いなキャラがいません。

> 01/20 14:28 所詮ノムエフ...さん
そうですね。前作が何故か神がかっていただけで、今回はいかにも■eの通常営業モードと言えますね。20周年ソフトさえFF7の踏み台にされるとは、さすがに思いませんでしたが(苦笑)。まあ、オリジナルのクラウドも犠牲者かなって気がしなくも無いんですけど。「行こうよ、みんな」なんて、もう二度と言わないんでしょうね。格好良くないから(笑)? わたしは好きですけど。

> 01/20 19:32 FF7、ウザい...さん
最初からKHみたいに、7や8キャラが出ると分かっていればスルーしていましたが、何せ前作が(12以外には)公平だったので、過度に期待しちゃったんですよね。まあKH2のセコいセッツァーやファスナー付きビビ(両方とも有り得ない!)みたいな事をされても困るというか、今度やりやがったらアイテムスリング+2でスクエニに旋風弾を投げますって感じ(苦笑)。永遠にHP1のまま底辺で這いずりまわれ、と呪いの言葉を吐いてみる。

> 01/21 23:52 ラグナをいぢめ...さん
パパをいじめるつもりは無いですけどーでもー。ラグナは好きですが、スコールに対してえらそうに説教できる立場だとは思っていません。自分の撒いた種の責任も取れない男に、説教なんてされたかないです。それに、そもそもラグナは、誰に対しても説教するようなキャラではないと思うんですよねー。


拍手お礼も代えていないし、更新もしていないのに、毎度パチパチをありがとうございます。
DDFFに対して、同じような意見をお持ちの方もいらっしゃるようで、「あ、自分だけじゃないのか」とちょっと安心したり。
DDFFの人選に関する文句は、本当に書いても書いても書き足りないけど、所詮スクエニ、DFFが奇跡の産物と言われると「ああ、そうか、そうかも!」と妙に納得しちゃいました。
まあ、ファスナー付きで誰かの子分にされるビビを見るより、出ない方が良いと考えるように努力します。
……そうだよね。
クラウドだって、今では「行こうよ、みんな」と爽やかに言わせてもらえないし、長々とストーカーに付き纏われ実害が出ている状態を考えても、後付設定の一番の被害者なのかも知れないね。
でも今は、クラウドに同情できるほど、優しくなれないな。FF3、6、9の『3の倍数ナンバー』の恨みは結構根深いぞ。←※FF2未プレイ。


共通テーマ:ゲーム
ラグナのセリフスコール4thコス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。