SSブログ

KHコス確定のようです。 [DISSIDIA 012]

ナンですか、北米版では「DISSIDIA 012[duodecim] Final Fantasy」ソフトに、スコールの4thコスもティファと一緒に付くんですかっ?!!
ええーーーっ!!
何でーーっ?
スコールの4thコスだけの為に、Vジャンポチったのに!  ←しかも、DISSIDIA 012も買う予定が無いのに!
日本でもスコールの4thコス付けてくれたら、012初回版で買ったのに。
さて、今日の情報です。

【1】「FF5がアーカイブス化!」 012発売記念企画で、今春配信予定だって。ついこの間、VC配信してた気がするんだけど……。ま、新しい機種で遊べるのは良いコトだよね、きっと。それにしても、わたしの記憶に過ちが無ければ、アーカイブスは789と来て10へも行かず、3にも戻らず5ですか。

【2】「プレイアーツ改 ディシディアスコール」、クラウド&ガブラスと共に、DISSIDIAのプレイアーツとして登場。クラウドとスコールは分かるが、なぜガブラスなんだろうと思いつつ、ガブラスが入ったから少しおさまっている部分もある。せっかくのDISSIDIAプレイアーツなら、今までフィギュア化していないキャラで造って欲しかった。委員長やのばらとか、ガーランド、兄さんやエクスデスなんかは、プレイアーツにしたら格好良いだろうと思う。もしかしたら、皇帝やケフカもかなりいけるかも。ちなみに、このスコールの顔の造型はスクエニの中ではかなり良いと思うが、ウエストが細すぎて気持ち悪い。



いつもパチパチをありがとうございます。
今回はええと、『DISSIDIA 012』の人選でかなり否定的な書き込みをしたせいで、賛否両論のコメをいっぱいもらいました。一方的に人格否定されたコメントとかもあって(苦笑)、どうやってお返事しようかとちょっと悩みました。まことに勝手ながら、今回はまとめお返事にさせていただきたいと思います。

さて再度ですが、毎度パチパチ及びパチパチコメをありがとうございます。
DDFFの人選は、今も納得していません。ただし、ティファが嫌いとかエアリスが来たからとかライトニングが一人で悪目立ち過ぎとか、そんな個別の話ではありません。
前のDFFはFF20周年記念作ということもあり、1~10までが満遍なく参加していて偏りも無く、物語も委員長が中心で、他キャラは割といい感じに平等だったんではないかと思います。つまり、クラウドやスコールやセフィロスが無駄に持ち上げられることも無く、DFFの中ではみんな同等でした。それどころか、セフィロスなんかはカオス勢の中で地味と言っても良いかも知れない。
最近のFFにしては、その絶妙な平等調整が良評価の理由だと思ったくらい。
自分の操作に対する山ほどの泣き言は別として、スクエニへの不満と言えたのは12の主人公であるヴァンが参加しなかったことだけと言っても過言ではない。

それに対して『DISSIDIA 012』は、まあ、いつものスクエニだなあとしか言いようが無い。
そして、いつものスクエニは、わたしにとって地雷なのですよ。
悪夢のKH2と近い匂いもしますしね。
以前にも書きましたが、ラグナとスコールの共演、サードコス渋谷バッツ、声優が代わっても意外に印象が変わらず安心したヴァン、腐女子ホイホイのアシストシステムと、魅力を感じていないわけではないんです。
だから、発売されて評判が良かったら買おうかな~と思ってるくらい。
それが中古でも、いつか買う可能性が残っているから、Vジャンのスコール4thコスは入手しておこうと考えているんですもん。
ただ、今のところ出ている情報の全てを集めると、ホイホイ食いつくのはかなり危ない気がするのです。
ちなみに、これでもかなり気を遣ってまろやかな表現にしてますよ(笑)。
だから、わたしと同意見の方のコメントも、すっごいよく分かります。
まあ、前作が神だったせいで、発表当初は今作に大きい期待を寄せちゃったのです。ところが、出てくる情報がアレだったので、がっかり感も半端無いってコトね。
いつものスクエニクオリティだからムカつくけど、前作のキャラが全員出ているから、やっぱり買ってしまうという意見もよく分かります。わたしも前作キャラ全員参加があるから、あっさりと捨てきれずに一応Vジャンを買うワケです(笑)。
ヴァンの声優はアレなのに、ユウナの声優は……とか、ライトニングがド真ん中なのに同じ初参加主人公のヴァンの立ち居地は等、自分の贔屓キャラやナンバーが野村FFじゃない悔しさも分かります。
ティファのスパッツ⇒モロ白パンツの品格は……あれでドルフィンブロウをやらせるのは、スタッフからティファに対するセクハラかと思います。ティナのトランスは原作準拠ですが、ティファは原作ではスパッツでしたからね。

ではでは。
今回もパチパチをありがとうございました。
いい加減、パチパチ画面も変えなきゃいけませんね。ごめんなさいです。


共通テーマ:ゲーム
KHコスですか?Vジャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。