SSブログ

Vジャンプ [DISSIDIA 012]

v_jumpleon_cos

メール便でポスティングかと思っていたら、しっかりピンポーンと佐川急便がドアまで届けてくれました。
ペラペラっとめくったんだけど、袋とじが多くて見辛い(⌒⌒;)←カード万引き防止だろうけど。
マンガはおまけで、カードとかがメインなのかな。スコールが定期購読しそうな雰囲気の雑誌。
これを本屋のレジへ持っていくのは凄く恥ずかしいので、アマゾンからの購入で正解だった。

――で、そのスコールのカードとコードだけど、透明なカード袋に入った状態でページのド! 真ん中に糊付けされちゃってるのよね。
ご丁寧に付録の取り出し方が書いてありました(笑)。
手順の(2)⇒カードを曲げないように注意して、カード袋を台紙から丁寧にはがそう。
……とあるんだけど、これがなかなか難しそう。
このKHコスのところに、「勝利のポーズも普段と違った味わいに!?」とか書いてあるんだけど、同じポーズでも服とか髪型が違うと趣が違うよね、って意味だよね? コスが変わったからって、勝利ポーズが変わるとか、そんな特別は無いよね?
さて!
正式にギルガメッシュ参戦決定がVジャンプに出ていたので、明日にでも公式の更新=5と11紹介来るんじゃないかな。
バッツさんのあの渋谷ドット3rdコスが、やっと公式に……っ!
あとはええと。
FF-TCGカードについても触れてみようかと思うんだが、スコールは氷属性になってました。ジタンとエアリスが風、ティーダとアルティミシアが水、FF7準拠のクラウドとティファは火、ライトニングは納得の雷で、ケフカが土。
DFF準拠のクラウド、パラディンセシル、コスモスが光、セフィロスとカオスが闇属性。
……クラウドのどこに光属性があるのか、突っ込むのは野暮か。
隅々まで探したけど出ていなかったバッツさんは、多分風属性だと思うので、やっぱりジタンとの組み合わせが吉なのだろうか。

で、最後に。
3/3、Vジャンプブックスから「DISSIDIA 012 FINAL FANTASY MASTER EX GUIDE」発売のお知らせ。
価格は税込み1150円。ISBN978-4-08-779590-5
「究極ノマスターガイド」と書いてあるけど、途中までだろうな。
ちなみに「全31キャラ紹介」で「13回目の戦い」最終章までを徹底攻略だそうです。

余談⇒表紙を一枚めくったらマヴカプ3の広告が出ていて、一生懸命アマ公を探してしまいました。偶然にも、本を持ってる右手で隠してた……なんて、恥ずかしくてちょっと言い出しにくいんだぜ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。